ここから本文です

ROSSIGNOLのスキー板でヒーローとデモの違いを教えてください。 また、スキー検定...

tou********さん

2019/10/1420:46:10

ROSSIGNOLのスキー板でヒーローとデモの違いを教えてください。
また、スキー検定2級の人が使うにはどちらがあっていますか。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/10/1513:50:12

ベータかガンマかな?2級なら、ガンマがぴったりかも?
1級目指すなら、ベータでよいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/10/1512:34:58

違いは
デモシリーズが日仏共同開発って事で
日本でしか売ってないシリーズかもしれません。

シリーズ関係なく
サイドカット、ラディウスで私が買うとしたら
DEMO GAMA CARBON
です。

違いは
デモシリーズが日仏共同開発って事で
日本でしか売ってないシリーズかもしれません。

シリーズ関係なく...

プロフィール画像

カテゴリマスター

不知火さん

編集あり2019/10/1500:43:37

ロシニョールのヒーローはスキー用具全般を指すモデル名です。

ですので競技用スキーやモーグル用スキー、果てはストックにも名前が冠されています。
ですので特定の滑走スタイルのモデル名ではありません。

一方でデモシリーズは日本の基礎スキーヤーをターゲットにした日本市場向けのモデル名です。

元々はスキー用具は基礎スキー用のモデルというものは存在していませんでした。
ある時スキー板にデモとの名を関してデモンストレーションスキー(基礎スキー)用の板を販売したところ日本でバカ売れしたので以降はどのメーカーもデモモデルを販売するようになりました。(確かサロモンがやりだしたはずです)

2級の人が使うにはどちらがいいかとの質問ですが基礎スキーをするならデモ(ベータかアルファソフト辺り)、そうではないならやる事に見合ったヒーローを使うのがいいでしょう。

例えばモーグルをするのであればモーグル用板を買うのが当然ですしデモ板を買うのはナンセンスです。

sx1********さん

2019/10/1500:40:15

エリートST(KONECT)とデモα(KONECT)が同等です
多少の違いはあるものの中身はほぼ同じです。
正直2級であれば、どちらもオーバースペックかと
デモβぐらいが扱いやすい上限かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる