ここから本文です

ロシアのコストルナヤ選手、上手すぎてヤバくないですか?(笑) 加点が凄いし演技...

lad********さん

2019/10/1421:35:37

ロシアのコストルナヤ選手、上手すぎてヤバくないですか?(笑)
加点が凄いし演技構成点もベテラン並みでしたね。

どうやったらこんな選手が育つんでしょうか?

閲覧数:
989
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2019/10/1702:12:54

育っても、すぐ衰えていくのがロシア女子。期間限定商品。

昔は活躍したロシアのソツコワ選手は、今季は3回転ジャンプがプログラム中にないです。かろうじて3Tが残っています。

コストルナヤ選手もすぐ消えるでしょう。

ザギトワ選手がまだ残っているのはスゴいと言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コストルナヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/10/1600:22:12

浅田真央さんは3Aを構成に組めるけど
ジャンプ技術はジュニアの頃から
エラーや癖あり、背が伸びてシニアになれば減点されると予想する人が多かったです。
トゥルソワは回転不足になりそうなのは
セカンドループ位です。
コストルナヤがショートに3Aを安定させない
限りはトゥルソワを抜くのは難しいかも。

コストルナヤはエテリ門下になる前に
覚えた基礎が良いです。あの軽さに頼らない
ジャンプ、正確なスケーティングは
エテリ門下では会得出来なそう。
そこにエテリの指導で花開いた感じです。

anc********さん

編集あり2019/10/1522:13:53

コストルナヤ選手、ジャンプも綺麗だしおまけに美人!ロシアは有望な選手を国中から探すんだと思います。国からのバックアップもあるんだと思ってます。どうしても日本だと裕福な家庭の子しかできないスポーツってイメージがあるので。
ちなみに私はグランプリシリーズもワールドもトルソワ選手かなぁと予想してます。あんなにクワド成功させたら勝てるの男子のパトリックチャン選手しかいないような…笑
次のオリンピックまでにあのジャンプ力が維持できるかどうかですが、かつての浅田真央さんとキムヨナみたいにジュニアの頃はジャンプ力のある真央さんが優位でしたが、シニアになって女性の体型になったら表現力と三回転の連続ジャンプの精度を上げたキムヨナ の方が優位になったように…表現力のあるコストルナヤ選手が優位になるのでは?とも思ってます。しかしながら真央さんとキムヨナ が活躍した時代は欧米に強い選手がいなかったですが、現在はジュニアのアメリカのアリサリュウ選手やロシアのワリエワ選手が次のオリンピックに出場できる年齢なので、さきのザギトワみたいにサラッと金メダルを取るんじゃないかなとも思ってます。

白石麻衣さん

2019/10/1513:53:52

身軽さだけに頼らずに、きちんと体幹を鍛えてきた結果です。

結局、女子フィギュアで大事なのは派手な大技ではなく、基本的なスケーティングスキルと綺麗な3回転ジャンプ、これに尽きます。

ton********さん

2019/10/1513:20:29

あれ程に充実したプログラムを無駄な力を入れずに、綺麗に滑っていた。

しかもスケーティングは美しいし、盛りだくさんのステップ・ターンをし、よくあれで軽々ジャンプを飛べるものかと驚きです。
全ての要素の質が高い。いや~素晴らしいの一言です。

ひなさん

2019/10/1506:37:44

今シーズン、総取りの予感