ここから本文です

FXがわからくなってきました。初心者の頃のほうが勝てていた気がします。なぜ勝て...

tuu********さん

2019/10/1421:48:28

FXがわからくなってきました。初心者の頃のほうが勝てていた気がします。なぜ勝てなくなるのでしょうか?

また、FXで一番大切なことって何ですか!?

補足現在、フルレバで特に手法などはなく、環境認識でトレードしています。特に損切りもしていません。
相場はわからないもの。という前提があるので、手法自体を持つことが無意味なのではないかと思うのです。

閲覧数:
199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

souさん

2019/10/1704:33:28

一番大切なのはルールです。これ以外ありません。
自分の決めた手法、ルールで、たんたんとエントリーすることです。

=過去検証は必須です。

これをやらないと何も始まりません。
・どこでエントリーするか
・利確幅に対する損切り幅の割合は何対何で固定するのか
・資金に対するエントリー額の割合はどうするのかなどなど

あらゆるものを組み合わせをかえ、検証してはダメで、また試行錯誤し手法を考え、また過去検証して、こうして勝てる手法が見つかるまで検証をやり続けることです。

取引のルールがないと、期待値も出せませんので、ただのギャンブルです。

まずはいろんな手法を考えて、自分なりのルールを作って、ひたすら検証してください

  • souさん

    2019/10/1704:43:00

    まず、人間は感情的な生き物なので、ルールを決めないと感情でトレードしてしまいます。絶対です。

    相場はわからないもの、ランダムウォーク理論ですかね。

    ほとんどがランダムで動いています。それは間違い無いですが、その中でも少数ですが期待値の高いポイントがあります。

    ガチガチにルールを決めるのはよくないでが、裁量も必要ですが、やはり手法は必須です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/10/1622:57:06

たまたまやった時期が簡単な相場の時にやったからでは? 相場が難しくなれば稼げなくなる時もありますし投資力があっても相場が難しくなれば勝てなくなりますよ。

kna********さん

2019/10/1622:19:23

初心に戻ってビギナー本でも読みましょう。
あれやこれや知りすぎると調子悪くなったりしますよ。
移動平均線とラインだけでも良いじゃない。
頑張ってください。

she********さん

2019/10/1615:27:31

ただのビギナーズラックでしょう。
これで多くの者が実力と勘違いをし、
大損をします

2019/10/1514:05:27

損益はかならずあるから
損切りなど
少ない損失にして、生き残るしかない

勝つ方法より、素敵な負けかたが大切かな
そう思っても欲をだすんだよね

モゥさん

2019/10/1500:34:24

その時その時で環境認識が違えば、経済状況も変わります
勝ち続けているように見える人はだいたい副収入があるんです
夢をもってもらい、自分が宣伝費を得ます