ここから本文です

16日に青梅市役所から石和温泉に国道411号で行きたいと思います、台風19の影響で八...

ug1********さん

2019/10/1421:50:32

16日に青梅市役所から石和温泉に国道411号で行きたいと思います、台風19の影響で八王子ジャンクションから大月インター迄通行止め見たいですので411号は混むでしょうか?15日中に中央道が開通すれば高速を利用したい

と思いますが今まで1度も411号は走ったことがありません普段は走りやすい道路でしょうか?詳しいかた教えてください。

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1423:01:02

国道411号は、大型車でもあまり苦労せずに通れそうな道路です。
個人サイトですが、こちらの画像等が参考になるかと思います。
http://www.route01.com/r411p1.html

おそらく、国道20号や中央道のう回路として着目する人は多いと思いますし、多少の混雑は覚悟する必要があるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/15 12:19:01

ありがとうございました

「中央道 通行止め 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/10/1506:11:43

国道411号は全線2車線で路面状況は問題ないです。一部見通しの悪いカーブがありますが無茶をしなければ危険ということはありません。
山梨県側は昔に比べればずいぶんと改良されてきて問題はほとんどなくなっています。昔は山道の走りを楽しむ道でしたが今はかなり平凡な道になった。

一般に中央高速が通行止めになれば国道20号に流れる車が多く、カーブが多く遠回りになる国道411号は大型車は避けるのでよほどのことが無いと混まないでしょう。

途中で国道139号に分かれて大月にもいけますが、そのまま国道411号で石和に行ったほうがいいです。

ttt********さん

2019/10/1423:56:39

青梅市役所から石和温泉までであれば、国道411号線で土地勘があるのであれば途中から国道140号経由か、国道20号経由が良いかと思います。もちろん国道411号線そのままでも石和温泉へは行けますので安心してください。
土砂災害の様子がわかりませんので今まで通った感想として。
青梅街道より吉野街道のほうが走りやすいと思います。その後、多摩川南岸道路を通り、奥多摩湖方面向かう方が走りやすいです。そのまま柳沢峠方面に。
奥多摩湖畔はカーブが多いです。山梨県に入ると、それまでより道幅が広くなる感じがします。丹波山村をぬけ、甲州市に入りますが一之瀬高原へ行く林道の入り口がヘアピンカーブなので、気をつけてください。その後はカーブが多いですが道路は改良されています。柳沢峠をぬけ、甲州市街に入り山梨市、笛吹市で石和温泉に到着ですね。
柳沢峠の辺りは途中、拡張工事をしていたりと若干狭いところもありますので気をつけて。
国道411号線は峠越えではありますが、改修されているところも多いので、スピードを出さなければ大丈夫です。
慣れない道で不安でしょうが、気をつけて行ってくださいね。

pdt********さん

2019/10/1422:06:01

411→139のルートですかね?
もちろんカーブとかありますけど、道幅はそんな狭くないと思いました。女性ならきついように思いますが、男性なら問題ないように思います。

中央道が通行止めでも、411のルートが渋滞するとは考え難いですね。個人的な見解です。