ここから本文です

10月22日火曜日の即位礼正殿の儀の行われる日は祝日ですか?平日?

asu********さん

2019/10/1422:11:04

10月22日火曜日の即位礼正殿の儀の行われる日は祝日ですか?平日?

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/10/1500:25:51

世間的には、祝日扱いとなっています。
但し、法律上でも休日扱いになるのは、
”毎年ある”祝日と日曜日だけとなっているので、
会社によっては、祝日ではなく平日と見做して、
通常通りに出勤を命じるところもあります。
祝日扱いにするのか、平日扱いにするか、
これは会社の判断に委ねる形にしています。

質問した人からのコメント

2019/10/15 23:19:25

皆さんありがとう

「10/22 祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2019/10/1422:30:23

一応、今年だけの祝日。
ただし、会社が休みとは限らない。

sak********さん

2019/10/1422:15:03

祝日です。

天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律の施行により、
即位礼正殿の儀が行われる日の10月22日は、今年に限り祝日となります。