ここから本文です

小6の縮図の問題です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1422:50:04

小6の縮図の問題です。

わかる方がいたら式と一緒に教えてください!

縮図,Okonomimura,問題,小6,三角形,とおり,右側

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/10/1423:10:24

「縮図の長さをはかって」とあるとおり、
図の木の高さを実際に測って、200倍する。

もし、4.2cm(4cm2mm)なら、
4.2×200=840cm=8m40cm=8.4m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2019/10/1520:18:43

これは・・・問題がよくないなぁ。
Okonomimuraさんのようにやりたくなるし,
実際1/200の縮図ならそれでもいいはずなんだけど。

おそらく,右側の三角形の高さの部分を測って200倍,
それに目の高さの1.3mを加えるのだろう。