ここから本文です

うつ病って何歳でもなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1500:02:43

うつ病って何歳でもなりますか?

ネットにあるうつ病チェックシートでうつ病と出たんですが本当か診察したいんですが何科の病院に行けばいいんですか

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/10/1515:24:07

行くとすれば心療内科ですが、ネットなどでのうつ病診断は誰がやってもうつ病と診断結果が出るので、あまり信頼性はないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/10/1522:43:08

精神科、心療内科

赤カラスさん

2019/10/1513:54:37

ネットのるうつ病のチェックシートは信頼性が低いので、まずお近くの内科(ホームドクター)で診察を受けて下さい、そこで本当にうつ病の可能性が高いと判断されると、ちゃんと精神科の紹介状を書いて貰えるハズです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

精神科か心療内科ですね。予約が必要なのでネットで調べてから予約してください。

さん

2019/10/1500:38:42

年齢ではなく、人によってなりやすい人となりにくい人がいます。ネット診断は当てになりません。
医療機関を受診される場合は、心療内科や精神科(○○メンタルクリニックでも可)になります。

oma********さん

2019/10/1500:15:59

はい。
何歳でもなり得ます。