ここから本文です

ハロゲンヒーターの電気代は数円とかあるのですがワット数が1200wなら普通の電気...

idh********さん

2019/10/1506:10:17

ハロゲンヒーターの電気代は数円とかあるのですがワット数が1200wなら普通の電気ストーブと変わらないですよね?それとも一概にワット数だけでは電気代は決まらないのでしょうか。

閲覧数:
182
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/10/1813:19:27

どんな電気ストーブでも、ワット数で電気代は決まります。1200ワットですと、つけっぱなしで1時間あたり30円強ではないでしょうか。電力会社のホームページで、ご契約の1時間あたりの単価を調べることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/10/1521:34:01

消費電力と使用時間と単価の掛け算。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1512:06:53

難しく考える必要はありません。消費電力を発熱量に換算すると、必ず、エネルギー損失があるので、消費電力>発熱量です。単純に比較すれば、消費電力×発熱している時間ですので、消費電力が同じであれば、電気料金には差はありません。但し、同じ消費電力でも暖かさを感じる差はありません。以上、失礼いたしました

y86********さん

2019/10/1511:15:38

https://enechange.jp/articles/electricity-cost-halogen-heater

上記ページからわかるようにハロゲンの
電気代は高いです。
1200Wで一時間使用すれば1.2KWです。
単純に計算しても25~30円です。

電気代数円と言うのは詐欺まがいの表現です。

rin********さん

2019/10/1510:49:35

>ハロゲンヒーターの電気代は数円とかあるのですがワット数が1200wなら普通の電気ストーブと変わらないですよね?それとも一概にワット数だけでは電気代は決まらないのでしょうか。

@:普通の電気ストーブと変わらないです、電熱器の場合はW数で電気代は同じです、ハロゲンなりカーボンなりシーズ等方式で遠赤外線等での絡みで暖かく感じるのが変わります、
idh********さん2019/10/1506:10:17

rip********さん

2019/10/1508:31:58

それ小学校の理科算数