ここから本文です

デビットカードで現金の引き出しは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1508:02:18

デビットカードで現金の引き出しは可能でしょうか?

(キャッシュカード一体型ではありません)

例えば、デビットカードと印鑑のみで窓口でキャッシュカードを発行するなどできますでしょうか。

補足三菱UFJのデビットカードです。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/10/1510:12:18

引き出しは国内はできません。
海外であれば出来ます。

デビットカードは銀行が発行しているものなので
銀行口座を持っている、追加で、通帳をもっている、キャッシュカードというのが前提です。

引き出しはキャッシュカードで行います。
※場合によっては通帳+印鑑

一体型であれば、キャッシュカードとしても使えるので引き出しは可能です。
三菱UFJのデビットカードは単体型しかないので、キャッシュカード機能がないので、出来ません。



キャッシュカードが無い理由によりますが
基本は再発行手続きと同じです。

銀行に届けた印鑑と、身分証明書が必要で
銀行に登録してある住所に、1週間-10日間くらいで、簡易書留の郵便で届けられます。

再発行手数料1,100円(消費税込)かかります。
アプリ上で再発行なら半額です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/10/1508:27:51

今のところはキャッシュカード機能が付いているカードでないと預金の引き出しはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/10/1508:12:22

一体型でないと引き出しは出来ません。

キャッシュカードの発行には
●必要な書類等:

運転免許証、パスポート等の顔写真付公的書類、届け印

●手数料:(再発行の場合)

キャッシュカード再発行手数料1,100円(消費税込)/件

が必要です。

お取引金融機関で相違があるのでお問い合わせください。