ここから本文です

韓国と北朝鮮が手を組んで日本を占領し東京に日本総督府を設置して35年間統治する...

nen********さん

2019/10/1508:40:58

韓国と北朝鮮が手を組んで日本を占領し東京に日本総督府を設置して35年間統治するのは可能でしょうか?日米韓の同盟なし、国際社会の非難なしで考えた場合です。

閲覧数:
163
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/10/1508:51:07

朝鮮統治は、世界の大国日本だから出来たこと。朝鮮に、真似ができるわけがない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2019/10/2008:28:14

南朝鮮と北朝鮮には、元寇の時のように日本海を安全に渡る手段を持っていません。
多くは語られていないですが、今回の台風で多くの船が日本海で沈没しています。
従って、仮に日本まで来ても、補給経路が経たれるので、直ぐに餓死するのではないでしょうか。

hdo********さん

2019/10/1903:25:32

●【動画】水産庁が動画公開 北朝鮮漁船沈没で一部始終撮影
2019.10.18 20:53
https://www.sankei.com/affairs/news/191018/afr1910180070-n1.html
日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場
「大和堆(やまとたい)」
周辺で今月7日、北朝鮮漁船が水産庁の漁業取締船に衝突、沈没した事故で、同庁は18日、事故前後の経緯を取締船が記録した動画を公開した。
事故は石川県の能登半島の北西約350キロの日本のEEZで発生。
取締船は漁船に違法操業の疑いがあると判断、7日午前8時50分ごろ退去警告を始め同9時4分ごろ放水を開始した。
漁船は間もなく急旋回し、9時7分ごろ、衝突したとされる。
取締船は漁船の左側に位置を取り、約200メートルの距離から音声による警告などを行っていた。
漁船乗組員は海に振り落とされ、日本側は救命いかだに誘導するなどして救助。
その後、海域に現れた別の北朝鮮船が乗組員を収容した。
日本側の問いかけに、北朝鮮側は
「乗組員は60人で全員救助された」
と答えたが、任意聴取の要請などには応じなかった。
事故後、北朝鮮の外務省報道官は
「日本政府が北朝鮮の漁船を沈没させ、物質的被害を与えたことに対して賠償し、再発防止対策を講じることを要求する」
などと主張。
日本側は外交ルートで抗議する一方で、海上保安庁が業務上過失往来危険容疑で取締船側の乗員に事情を聴くなど捜査を始めている。

●北朝鮮漁船と取締船 衝突の瞬間 水産庁が映像公開
2019年10月18日 20時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191018/k10012139141000.html?utm_...
水産庁は、今月7日に能登半島沖の日本海で、漁業取締船と北朝鮮の漁船が衝突した際の映像を公開しました。
並走していた北朝鮮の漁船が方向を変え衝突した状況が収められていて、水産庁は対応が適切だったことを裏付けるものだとしています。
映像は今月7日、石川県の能登半島沖およそ350キロの日本のEEZ=排他的経済水域内で水産庁の漁業取締船「おおくに」と北朝鮮の漁船が衝突した際、「おおくに」の船上から撮影されたものです。
公開されたのはおよそ13分間の動画で、北朝鮮の国旗を描いた漁船に向けて取締船が放水しながら排他的経済水域から退去するよう警告していたところ、併走していた漁船が左に方向を変え、漁船の左の側面が取締船の船首に
「ガシャン」
と音を立てて衝突した様子が収められています。
北朝鮮の漁船は衝突後もそのまま進行を続けますが、衝撃で浸水した船は次第に大きく傾き、まもなく沈没しました。
その後、動画には救助の様子が収められ、海に脱出した漁船の乗組員が、水産庁の救助艇が出した救命いかだによじのぼったり、浮き輪にしがみついたりしていました。
■水産庁「接触の前後は編集せず」
水産庁資源管理部漁業取締課の桑原智課長は映像について、
「まさに接触のところがひとつの重要な部分だったと思うが、その前後については編集をしておらずそのまま流している」
と述べました。
水産庁では、放水を開始してから、漁船が沈没し救助を開始するまでは、映像をカットしていないと説明しています。
■漁船が方向を変えたことが衝突の理由
また水産庁の神谷崇資源管理部長は衝突した時の状況について
「こちらはまっすぐ走っているところに北朝鮮と思われる船が左にかじを切ったということだ」
「映像でご覧になったものが全てだ」
と述べて、取締船と並行して航行していた北朝鮮の漁船が左側に方向を変えたことが衝突の理由だという見方を示しました。
また、動画では、北朝鮮の船の上に、漁業に使うとみられる網が確認できることから、違法操業を取り締まるための対応としては適切であり、動画はそれを裏付けるものだとしています。
■「国民の理解促進と公益性の観点から公表した」
神谷部長は映像を公開した理由について
「通常は漁業取り締まり活動で得られる映像は非公表だが、関係機関と相談した結果、捜査への影響は限定的であるということで、国民の皆様の理解の促進と公益性の観点から今回の公表に至った」
と述べました。

●【公開動画全編 13分】北朝鮮漁船と取締船 衝突の瞬間
2019年10月18日 21時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191018/k10012139211000.html?utm_...
水産庁は、今月7日に日本海で漁業取締船と北朝鮮の漁船が衝突した際の映像を公開しました。
公開された映像は、およそ13分間に編集された動画です。
■水産庁 漁業取締船の船員が撮影
水産庁が公開した映像は、今月7日に北朝鮮の漁船と衝突した水産庁の漁業取締船「おおくに」の船員が撮影しています。
動画は船が衝突する前から、海に投げ出された北朝鮮の漁船の乗組員が別の船に救助されるまでが映っていますが、公開された映像はおよそ13分に編集されています。
■音声「退去警告に従わないので撮影を開始する」
映像はまず
「退去警告に従わないので撮影を開始する」、
「ただいまから放水を開始する」
という音声から始まります。
その後「おおくに」が、前方を航行している北朝鮮の漁船に放水をしながら、ゆっくりと近づきます。
船には北朝鮮の国旗も確認できます。
■放水開始から5分 北朝鮮の漁船 取締船に激しく衝突
放水は次第に北朝鮮の船にあたり、撮影者の
「該船に放水があたっています」、
「石を投げる様子はいまのところなしです」
という音声が聞こえます。
ところが放水開始からおよそ5分がたったとき、北朝鮮の漁船がゆっくりと左側にかじを切り、取締船の船首部分に激しく衝突します。
■乗組員「当たる、当たる」「がちゃん」という大きな音ひびく
乗組員の
「当たる、当たる」
という音声とともに
「がちゃん」
という大きな音がひびき、ぶつかったときの衝撃が大きかったことがうかがえます。
■漁船はゆっくりと沈没 ブイにつかまる北朝鮮乗組員
このあと映像は編集されていますが、次の映像には徐々に速度を落としながら左側に傾き始める北朝鮮の漁船が映っています。
そして完全に横向きとなったあと、漁船はゆっくりと沈没していきました。
漁船が沈没したあたりの海面には、ブイにつかまっている北朝鮮の乗組員の姿がみえます。
■別の北朝鮮船が現れる 北朝鮮乗組員 次々と乗り移る
その後、「おおくに」の乗組員は、海に浮かんでいる北朝鮮の乗組員のもとに救命いかだを運び、北朝鮮の乗組員はこのいかだに次々と乗り込みます。
その後、通訳を伴った「おおくに」の乗組員がいかだに近づき、安否を確認している様子も映っています。
しかし、しばらくすると別の北朝鮮の船が近くに現れ、救命いかだに乗っていた北朝鮮の乗組員が次々と乗り移りました。

●漁船衝突で北朝鮮が日本に賠償要求
2019.10.13 12:18 産経新聞
【ソウル=名村隆寛】
北朝鮮外務省報道官は12日、北朝鮮漁船が7日に日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)で水産庁漁業取締船と衝突し沈没した事故をめぐって、
「日本政府がわが方の漁船を沈没させ、物質的被害を与えたことについて賠償し、再発防止対策を講じることを強力に要求する」
と主張した。
朝鮮中央通信など北朝鮮メディアが報じたもので、北朝鮮による漁船沈没事故への言及は初めて。
報道官は
「日本側によって船員らが救助されたというが、彼らの生命の安全は重大に脅かされた」
と批判した。

●北朝鮮漁船衝突事件「丸腰で検査、撃たれたら即死」水産庁取締船の過酷任務 “武装”は放水銃1つだけ…与野党は批判する前に法整備を
2019.10.9
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191009/dom1910090007-n1.html?owned...

●「なぜ帰すのか」水産庁に批判相次ぐ 北朝鮮船舶衝突で自民部会
2019.10.8 10:44
https://www.sankei.com/world/news/191008/wor1910080014-n1.html

gmd********さん

2019/10/1903:23:22

取り締まる能力が無い者に取り締まりを任せるのは問題だ。
取り締まる能力がある者にやらせて任せるべきだ。

北朝鮮漁船は違法操業をしていた。
衝突は、「事故」ではなく、北朝鮮漁船からの「攻撃」だ。
国際条約(SAR条約)適用外の案件だ。
北朝鮮漁船の乗組員を、なぜすぐ帰したのか?
北朝鮮漁船の乗組員を、なぜ日本国内に連行し取り調べを行わなかったのか?
こんなことやっていたら、舐められるに決まっている。

●北朝鮮船の衝突映像、政府が週明けにも公開
2019.10.11 21:04
https://www.sankei.com/politics/news/191011/plt1910110050-n1.html
石川県・能登半島沖で起きた北朝鮮漁船と水産庁漁業取締船の衝突をめぐり、政府による衝突時の映像の公開が週明けの15日以降となる見通しであることが分かった。
政府関係者が明らかにした。
菅義偉官房長官は11日の記者会見で、映像を公開する方針を示していた。
事故は7日朝、日本の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場
「大和堆(やまとたい)」
周辺で発生。
取締船がEEZから退去するよう警告、放水した直後に漁船が急旋回して衝突した。
漁船は沈没し、取締船が救助した後に別の北朝鮮漁船に移った。

●北朝鮮漁船衝突事件「丸腰で検査、撃たれたら即死」水産庁取締船の過酷任務 “武装”は放水銃1つだけ…与野党は批判する前に法整備を
2019.10.9
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191009/dom1910090007-n1.html?owned...
日本の排他的経済水域(EEZ)内にある日本海の好漁場・大和堆(たい)周辺で、水産庁の漁業取締船と、違法操業していた北朝鮮の大型漁船が衝突・沈没した事件が注目されている。
与野党から、漁船の乗組員を事情聴取しないまま別の北朝鮮漁船に移した対応に批判が出ているが、漁業取締船が置かれた過酷な現実を知っているのか。
かつて取締船に乗船経験のある関係者が語った。
「水産庁の取締船の多くが、民間から借り上げた傭船(ようせん)だ」
「乗組員も民間人が多く、とても北朝鮮漁船に対応できない」
日本海で数年前、漁業取締船に乗船した経験のある男性はこう語った。
水産庁によると、日本には計44隻の漁業取締船が任務に就くが、官船は7隻とわずかだ。
官船でも通訳は民間人が多く、最大の問題は“武装”が前甲板にある放水銃1つしかないことだ。
男性は
「取締船に乗る漁業監督官には捜査・逮捕権があるが、取締船の武装や武器の携行が認められていない」
「漁船への立入検査の際に特殊警棒を持つ人もいるが、ほとんどが丸腰だ」
「防具は防刃性能がある救命胴衣だけ」
「銃で撃たれたら即死だ」
と明かす。
漁業取締船は、EEZや日本の領海付近で操業する外国漁船に対し、小型の高速艇を使って立入検査し、違法操業や規定以上の漁獲物があると拿捕する権限を持つ。
だが、水産庁が2018年に拿捕した外国船は韓国5隻、ロシア1隻と少ない。
「違法操業をもくろむ外国漁船は高性能レーダーでこちら(取締船)を察知し、かなり早い段階で逃げ出す」
「取締船は、EEZで突破されそうな境界を延々と往復し、相手レーダーに船影を見せるのが最大の任務だ」
「こうすることで外国漁船が越境しにくくなる」
つまり、レーダー上での神経戦が主戦場なのだ。
だが、国交がない北朝鮮の漁船は堂々と越境し、違法操業を繰り返す。
8月には軍所属とみられる高速艇が取締船に小銃を向けるという危険な事案も発生した。
「漁業取締船は軍艦ではないので防弾性能がない」
「今後、取締船が沈められたり、けがをする危険がある」
「表向きは海上保安庁や海上自衛隊と連携していることになっているが、実際には近くに全然いない」
「余程のことがないと連絡も取らない」
「船長が
『海保は、沖縄県・尖閣諸島に船を取られているので、日本海は水産庁でやるしかないんだ』
とボヤいていた」
軍傘下にある可能性が高く、武装した北朝鮮の漁船に対し、放水銃1本で対峙しているのが現状だという。
「海の権益」
を守る防人としては、あまりに無防備な実態ではないか。
与野党の国会議員は口先で批判する前に、こうした過酷な現実に目を向けて、法律や装備の整備を進める責任がある。

●「なぜ帰すのか」水産庁に批判相次ぐ 北朝鮮船舶衝突で自民部会
2019.10.8 10:44
https://www.sankei.com/world/news/191008/wor1910080014-n1.html
自民党は8日午前、水産部会などの合同会議を党本部で開き、7日に能登半島(石川県)沖で水産庁の漁業取締船と北朝鮮の漁船とみられる船舶が衝突した事案について協議した。
出席議員からは船舶乗組員の身柄拘束や事情聴取を行わなかった水産庁の対応を批判する声が相次いだ。
石川県選出の山田修路参院議員は
「せめて(乗組員の)幹部については国内に連行し、取り調べを行うことができたのではないか」
「北朝鮮に対する圧力になったのではないか」
と強調した。
また、宮沢博行元防衛政務官は
「なぜすぐ帰すのか。こんなことやったらなめられるに決まっている」
と述べた。
これに対して水産庁の担当者は
「漁業に付随する行為を行っていることはほぼ間違いないが、水産物を漁獲した状況までは確認できなかった」
と説明した。
党は午後も外交部会などの合同会議を開いて対応を協議する。

●小銃威嚇、「領海」の主張も 北の大和堆違法操業
2019.10.7 18:38 産経新聞
水産庁の漁業取締船と衝突した北朝鮮漁船が沈没した日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場
「大和堆(やまとたい)」
では、平成28年秋ごろから北朝鮮漁船が大挙侵入して違法操業が深刻化し、海上保安庁と水産庁が取り締まりを強化して大和堆への入域阻止に取り組んできた。
北朝鮮側が威嚇や抵抗を激化する恐れもあり政府は警戒している。
大和堆は秋田県の男鹿半島から西へ約400キロの日本海にあり、スルメイカなどの好漁場で日本各地から漁船が出漁してきた。
28年秋ごろには多数の北朝鮮漁船が侵入して違法操業し、夜間に日本漁船の灯火を頼りに接近したり、漁具を破損したりして、日本漁船が退避するケースも出た。
海保は29年7月から巡視船を派遣し、水産庁と連携して北朝鮮漁船の排除を強化。
海域を振り分けEEZの境界付近に巡視船や取締船を展開する。
EEZに侵入した漁船には電光掲示板や音声で警告、無視する漁船は放水で強制退去させるなど大和堆入域を阻止している。
海保は今年も5月下旬から巡視船を派遣し取り締まりを強化。
今月7日までにEEZに侵入するなどして退去警告した北朝鮮漁船は延べ1016隻で昨年5月~9月末までの延べ1235隻より減少。
放水も延べ189隻で昨年5月~9月末までの418隻より半減した。
海保は
「取り締まりの厳格化を認識し、北朝鮮漁船が早期に退去する傾向がある」
と分析する。
ただ今年8月、海保の巡視船が北朝鮮海軍の旗を掲げたボートの乗組員に小銃を向けられた。
前日には、北朝鮮側が無線で日本側に
「領海から即退去せよ」
と発信。
北朝鮮政府は威嚇に対する日本政府の厳重抗議を受け、
「専属経済水域への不法侵犯を自衛的措置で追い払った」
などと反論。
日本側の主権行使に対抗する姿勢を明確にした可能性もある。
29年には巡視船が投石を受け窓ガラスが割れた。
今季も漁船から投石される事案が4件発生。
外貨獲得や食料調達のため、北朝鮮は漁業を国策として推進しており、今後、対応が先鋭化する恐れもある。

●ルール度外視で北方進出 北、なりふり構わぬ操業姿勢
2019.10.7 18:34 産経新聞
北朝鮮漁船は日本の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場
「大和堆(たい)」
よりも北方に進出しており、ロシア当局に拿捕されるケースが急増している。
北朝鮮船からの銃撃も確認されており、日本政府関係者は
「日本は摘発などの措置を取っておらず、北朝鮮側が大和堆周辺での違法操業を一層強める恐れがある」
と指摘。
食糧難の北朝鮮は国策で漁業を
「戦闘」
とし、水産資源の確保に活路を見いだそうと、日本海周辺で国際ルールを度外視したなりふり構わぬ操業を継続している。
ロシアメディアなどによると、ロシアは一部の北朝鮮漁船にEEZでの操業を許可している。
一方、北朝鮮漁船による違法操業も以前から行われてきた。
ただ、ロシア側は経済難に苦しむ北の国情に配慮し、厳格な取り締まりをしてこなかった。
結果的に違法操業が拡大するなどし、ロシア側は摘発を強化したとみられている。
北朝鮮当局は平成16年ごろから外貨稼ぎのため中国漁船に近海の漁業権を売却。
北の漁民らは、より遠い海域での操業を余儀なくされている。
政府関係者によると日本が大和堆での取り締まりを強化するなどしたため、寛容だったロシア側に漁場を移行した可能性があるという。
ロシア連邦保安局(FSB)は9月12日、日本海のロシアEEZで違法にイカ漁をしたとして北朝鮮漁船16隻を拿捕し乗組員250人超を拘束したと発表。
その後も摘発は続き、9月以降で800人以上が拘束されたという。
北朝鮮漁船側が摘発時に強く抵抗することもあり、ロシア当局側の4人が銃撃を受けるなどして負傷し、北朝鮮の乗組員にも死傷者が出た。
今月に入り、北朝鮮漁船4隻を拿捕した際にはロシア当局側が火器を使用し、漁船の乗組員5人が負傷したとされる。
日本政府関係者は
「ロシアの対応強化で漁船が拿捕されると、北朝鮮は漁が継続できなくなる」
「このため退去警告や放水で取り締まりを行う日本の海域での違法操業を強めてくる恐れがある」
と懸念を示した。

●北漁船、放水直後に急接近 日本の取り締まりに抵抗か
2019.10.7 16:18
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070027-n1.html

●漁業取締船が新潟港入港 北朝鮮船とEEZで衝突
2019.10.8 11:03
https://www.sankei.com/world/news/191008/wor1910080015-n1.html

jsn********さん

2019/10/1903:21:22

●【主張】北朝鮮漁船の沈没 「大和堆の守り」練り直せ
2019.10.9 05:00 産経新聞
日本の排他的経済水域(EEZ)である日本海の好漁場
「大和堆(たい)」
周辺海域で7日、北朝鮮の大型イカ釣り漁船が、水産庁の漁業取締船に衝突して沈没した。
漁船の乗組員約60人は海に投げ出されたが、取締船の救命いかだで全員救助された。
後から現れた北朝鮮船に乗り移って立ち去った。
取締船が全員の救助救命を果たしたことは立派である。
海難救助は人道上当然だ。
その一方で乗組員を現場で北朝鮮側に引き渡し、事情聴取や身柄拘束を行わなかった対応は疑問である。
「大和堆」
周辺海域は、日本が漁業に関して主権的権利を持つEEZだ。
日本と漁業協定を結んでいない北朝鮮に漁をする権利はない。
にもかかわらず北朝鮮は違法なイカ漁を繰り返し、水産庁や海上保安庁が取り締まっている。
今回の衝突は、取締船がEEZからの退去に応じない漁船に放水を始めた際に起こった。
安倍晋三首相は8日の参院本会議で
「引き続き外国漁船による違法操業の防止のため、毅然と対応していく」
と語った。
外交ルートで抗議したことにも言及した。
だが、北朝鮮のような無法な国は抗議など何の痛痒も感じまい。
乗組員全員を易々と帰すようでは毅然とした対応とはいえない。
日本は他の海域では、外国漁船がEEZで違法操業すれば漁業主権法違反の容疑で拿捕し、船長を逮捕したこともある。
なぜこの海域では摘発しないのか。
政府は、沈没した漁船の違法操業が確認されていないから身柄拘束といった強制措置をとらなかったと説明している。
だが、取締船は放水を始めていた。
「違法操業は未確認」
というのは、批判を避けるための後付けの説明のように聞こえる。
自民党の水産関連会合では
「こんな対応ではなめられる」
と懸念の声があがった。
中国や韓国も日本の弱腰を注視していよう。
ロシアは自国のEEZで違法操業する北朝鮮漁船を摘発し、9月以降800人以上を拘束した。
北朝鮮漁船は、取り締まりが緩い日本側に集まる恐れがある。
沈没した船の船長や航海長、漁労長、朝鮮労働党の政治委員から違法操業や朝鮮人民軍との関係などの情報を得る絶好の機会を放棄した点も問題だ。
政府は
「大和堆の守り」
を練り直すべきだ。

●漁業取締船が新潟港入港 北朝鮮船とEEZで衝突
2019.10.8 11:03
https://www.sankei.com/world/news/191008/wor1910080015-n1.html

●「なぜ帰すのか」水産庁に批判相次ぐ 北朝鮮船舶衝突で自民部会
2019.10.8 10:44
https://www.sankei.com/world/news/191008/wor1910080014-n1.html

●海保長官「現場では人命救助を最優先に対応」 北漁船沈没
2019.10.7 23:44
https://www.sankei.com/world/news/191007/wor1910070019-n1.html

●小銃威嚇、「領海」の主張も 北の大和堆違法操業
2019.10.7 18:38
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070039-n1.html

●ルール度外視で北方進出 北、なりふり構わぬ操業姿勢
2019.10.7 18:34
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070038-n1.html

kybur216sさん

2019/10/1823:23:53

35年間も日本を統治するってどこの国がぁ?
妄想ばかり追っかけて 現実が見えないのか?

北からは虫(ムシ)状態にされているのに
北朝鮮と南朝鮮がまともに戦争できると思ってたか?

特に南北朝鮮に限って自国だけで戦争なんかしたこと無いぞー!

ネゴトは起きて言えるモンでは無い!
爆睡して言うもんダニよ
夢の続きか?(わ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる