ここから本文です

未経験で製造業への転職について教えてください。 私、30歳前半(男)妻がいま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1514:07:11

未経験で製造業への転職について教えてください。

私、30歳前半(男)妻がいます。

現在、広告などのデザインの仕事をしていますが、
給料が低いのと能力の限界を感じてしまい将来を考えて転職を考えています。

地元に上場している企業の製造工場があります。
大変、福利厚生がしっかりしているのと給料も今よりも手厚いです。
子供を育てることを考えると、ここに転職したいと考えています。

そこで質問なんですが、未経験でも製造オペレーターはできるものでしょうか。
また製造オペレーターはどういった仕事内容なのでしょうか。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/10/1516:20:47

貴方が人事担当なら、デザインの仕事をしてる30代の貴方と、19歳の高卒の子と、どっちを雇いたいですか?

しかも貴方には扶養家族がいますから、会社の負担も増えるわけでしょ?

なんの工場かでも違ってきますが、基本的にオペレーターなんてかっこいい名前がついてますが、実際は機械にこき使われる?仕事でしょうね。

普通はタッチパネルとかボタンを押すような仕事ですから、仕事を覚えることはそんなには難しくはないでしょうね。

仕事は同じことの繰り返しになるでしょうね。

労働時間中の会話はほとんどありません。

勝手に休憩なんて取れませんよ。

まさか2交代や3交代じゃないですよね?30過ぎてたら普通は交代制は無理です。ましてや未経験者なら。

ほぼ自由業?であったデザインの仕事から製造業に転職するなんて、

今からケニアに引っ越すようなものだと思いますね?

よほど根性を入れないと。

福利厚生が良いけれど求人してる?
本当に良い会社なのなら、定期的な雇用で人員不足にならないと思うんですけどね。

やっぱ機械にこき使われる仕事なんだろうね。今の若い子は苦手だろうからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1609:30:31

    win********さんは工場勤務経験者ですか?

    様々なお仕事に詳しいのでしたら、デザイン経験者が転職できる仕事は何があると思いますか?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(891,233件)

タピオカドリンクが話題の「ティーウェイ(Tea Way)」の...
  • TeaWayタピオカ製造工場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区
アルバイトドットコム
製造(組立)
  • 日本スピンドル製造株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜580万円
  • 兵庫県尼崎市
タイズ
【未経験OK】パレット製造会社|アットホームな企業|三重...
  • パレット製造会社
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 三重県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【兵庫】品質分析・維持担当※3000品種以上の水処理品製造...
  • クリタ・ケミカル製造株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 兵庫県赤穂市木津
doda
自動車専用塗料の製造スタッフ/転勤なし/東証一部上場グル...
  • NPA製造株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
当日登録ok【採用率90%超】#住み込み製造スタッフ#特典...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
製造(組立・加工)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東京HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
Workin
【平日のみ】時給1050円半導体製造装置の製造
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県宇城市
シフトワークス
【横浜・宇都宮】光ファイバー・ケーブル製造設備の電気系...
  • 住友電気工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
生産技術(化学) 【広島拠点】製造技術
  • 株式会社ディスコ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県呉市広文化町
MEITEC NEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/10/1515:21:07

未経験でできる製造オペレーターは、正社員採用じゃなくて契約社員採用とかだと思います。製造工場は、自分の作業しかできない人は非正規雇用で、チーム責任者として非正規雇用の人を仕切って部下の教育指導をできるような人でないと、正社員には採用されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/10/1514:53:32

製造業にも製造しているものにより違いがあり、また、職種によっても異なりますが、一般的にいえば単調な仕事を繰り返すことに耐えられれば、未経験者でも勤まります。ある意味で広告デザインのようなクリエイティブな仕事の対局にあるので、それが質問者さんにとってどうかだけです。