ここから本文です

エルメスにハマっています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1514:35:37

エルメスにハマっています。

ここ数年でエルメスデビューをし、魅力にハマってしまい私にとっては結構な額つぎ込んでおります。今年に入ってからバーキン3つを含めて600万円程遣いました。こんなペースでは全然届かないのは分かっておりますが、いつかはPO…(^^)、、が夢です。

エルメスのお店は直営店と、デパートのエルメスに分かれるとどこかで耳にしたのですがデパートのエルメスではそもそもパーソナルオーダーはできないとか…(+_+)これは本当ですか?

担当さんもついて下さり、勝手に良い関係でいると思っていますが…いつか…と夢を持ち続けたいのに自分の通っている店舗がそもそもPOは無理な店舗なのであれば夢も何もありせん(*_*)もしそれが本当だとしてホームの店舗がPO無理でも、今の担当さんとはサヨナラしたくはないのですが…知っておきたいのです…。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1515:48:40

ん?
3年くらい前に某銀座の百貨店ブティックでオーダーしましたが?

しかも私、そもそもあまりエルメス好きでもないので、担当の方とも全然仲良く無いですし、その方とのお付き合いも、現時点では5年くらいですが、当時は2年くらい。

時計好きな方で、これ見よがしに、当時はまだ珍しかったリシャールのRM055バッハワトソンを嵌めて行っていて、気付いてくれたんですよね。まあ今となっては、先日パリで1億弱のリシャールを日本人がスラれて話題になったのでちゃちなお話ですが、1,200万くらいする時計。それでコイツ、小金持ちと思われたのかも知れません。その後もヴァンクリのポン・デ・ザムルー嵌めて行ったりしましたね。担当さん、これも知っててビックリしましたが。男性なのにお詳しい。

結構、ああいうブティックでもノルマがあるんでしょうから、客の懐勘定はするんでしょうね。

でもその後もあまりエルメスでは買い物してない様な。バッグは母にいくつか買いましたが、自分用は、ダウンとか、アップルウォッチとか、万年筆とか 笑

せっかく声を掛けていただいたので、とびきり下品にマルチカラーでクロコを頼もうと思っていたんですが、クロコダメ?無いだか時間がとびきり掛かるだかで、無難にルージュカザック×ブラック、マット色金具、扱いが雑だと言うことで、傷や水に強いヴォーエプソンでステッチ黒です。

でもまだ一度も使って無いっすねー。そもそもあたし、バッグ持たないんで。

母にあげようと思ったら、こんな派手なのダメってえぇぇぇこれ派手??

死ぬまでにどこかしらでパーティにでも呼ばれたら使おうかな 笑

ん?
3年くらい前に某銀座の百貨店ブティックでオーダーしましたが?...

「エルメス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる