ここから本文です

心霊写真てのは、全部嘘ですよね。全部パソコンで作ったか、たまたま通りかかった...

jaj********さん

2019/10/1514:47:13

心霊写真てのは、全部嘘ですよね。全部パソコンで作ったか、たまたま通りかかった人などそれが心霊写真みたいになったってだけですよね?

閲覧数:
433
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/10/1515:37:51

最初の人は理解不能な事を言ってますが、デジタル、アナログ、共に心霊写真など有りません。カメラに詳しい人ならほとんどの心霊写真風な画像を解明出来ます。但し偶然の上の偶然の場合は検証、再現が難しいです。例えば季節、雨、雪、風、深夜などカメラの種類にもよって再現しにくいので、100%は検証出来ませんが、世界中で本物の心霊写真は一度もありません。

  • kin********さん

    2019/10/1515:41:31

    ちなみに全部嘘と言うより、ほとんどは偶然の重なりです。影と光の具合です。偶然そう見えるのが心霊写真です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1517:04:13

たとえば

Aという心霊写真があるとします。
これは作りもので同じような写真を再現できますよ。という話になって、
撮影方法だの加工だので同じ写真を作ったとしてます。それをA’としましょう。

皆のいうことは、同じ写真をつれるのでA=A’=同じ作りもの=世の中の心霊写真は全て作りもの。 と言ってるわけです。

主観ですが… このばあい、A’はAと同じ様に見えるように作っただけであって、AとA’は違うんですよ。 つまり、世の中すべての写真が全て作りものだの通りがかった人?とか、んなわけないってのが持論です。

結果ありきで、そう決めたい気持ちはわかりますが。あまりに極論すぎて私は、賛同しかねます。

aif********さん

2019/10/1516:56:34

レンズのボケや昆虫なんかも多いですね。

 さん

2019/10/1516:24:48

現代は映像技術が発展したので
何でも作れます。

騙される人が悪いんですけどね。(*^^*)

昔はパソコンなんて便利なものは無かったし、
たまたま通りかかった人などがいなかったのに
いないはずの人が写ってたら、
それは心霊写真ですね。

Hideさん

2019/10/1515:48:36

心霊写真などが撮れる仕組みは全て解明されています。
語り尽くされ、説明され尽された話なので、そこら中に転がっています。検索してみてください。