ここから本文です

心霊写真てのは、全部嘘ですよね。全部パソコンで作ったか、たまたま通りかかった...

さん

2019/10/1514:47:13

心霊写真てのは、全部嘘ですよね。全部パソコンで作ったか、たまたま通りかかった人などそれが心霊写真みたいになったってだけですよね?

閲覧数:
449
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/10/1515:37:51

最初の人は理解不能な事を言ってますが、デジタル、アナログ、共に心霊写真など有りません。カメラに詳しい人ならほとんどの心霊写真風な画像を解明出来ます。但し偶然の上の偶然の場合は検証、再現が難しいです。例えば季節、雨、雪、風、深夜などカメラの種類にもよって再現しにくいので、100%は検証出来ませんが、世界中で本物の心霊写真は一度もありません。

  • kin********さん

    2019/10/1515:41:31

    ちなみに全部嘘と言うより、ほとんどは偶然の重なりです。影と光の具合です。偶然そう見えるのが心霊写真です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/10/1514:53:50

デジタルの心霊写真はすべて嘘です。アナログも99.9%はインチキです。

難解太郎さん

2019/10/1515:11:32

パソコンでの捏造は論外として、写真を依頼した人の心理的バイアス、そしてその写真を鑑定したインチキ霊能者も依頼人の心理的バイアスに乗じたその場しのぎのアドバイスでその写真が心霊写真であるという別の意味でのいわくつきの称号を得たという相乗効果でしょう。

ing********さん

2019/10/1515:44:11

イエス。

仕事で無数の写真を撮るプロ写真家が
否定しています。
中にはご丁寧に心霊写真再現実験をやる
親切なのか暇なのか頭がおかしいのか
分からないプロ写真家もいます。

心霊モノは分かった上で楽しむものです。

Hideさん

2019/10/1515:48:36

心霊写真などが撮れる仕組みは全て解明されています。
語り尽くされ、説明され尽された話なので、そこら中に転がっています。検索してみてください。

昔はパソコンなんて便利なものは無かったし、
たまたま通りかかった人などがいなかったのに
いないはずの人が写ってたら、
それは心霊写真ですね。