ここから本文です

グランブルーファンタジーの事で質問です。

hil********さん

2019/10/1516:21:19

グランブルーファンタジーの事で質問です。

最近マグナ2(アバター)を、共闘で周回するようになりました。

そこで、某グラブル実況者の方は、制限有のルームで自分の実力に見合ったルームに入るべきだと言ってました。

しかし、もう一方の実況者さんはひたすら30連部屋に入るべきだと言ってました。

どちらがいいのでしょうか?

私自身は、170↓の12連部屋なら青箱が確定で取れる程度の戦力です。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ems********さん

2019/10/1600:44:32

自分も12連かな…。
グラブルは通信ゲーなので、30連で自発の番だとしても、実際自発より早く入ってる人居ますし、アイフォン>PC>アンドロイドの順で速さが違うので、通信速度が早くて両手で操作出来るが圧倒的にマウス操作で1つずつ攻撃やアビリティ出してるPCより早いし、アンドロイドは速度ダントツ遅いので、速度とかも考えたら、ライバル少ない方が逆に青箱狙いやすいです。
私はPCでやってますが、ゲーム画面とマルチバトルのChatを確認しながら、引き際を見てリロードしてます。自分が戦っていても速い人はルームで次の準備してるので。
マグナ2くらいなら30連は瞬殺なので、特にランク指定無い所は高ランクがワンパンして来るので、入った途端終わってるって事も有りました。
まずは自分の実力と通信速度なども考慮して、一番合うもの。損しないものを選ぶと良いです。
実況の方は殆どゲームに生活掛けてる重課金ばかりなので、攻略は参考にしても全く別の人種と捉えた方が無難です。
確実に12連で青箱取れるなら欲張らず、足りない分はTwitter救援でピックアップして入れば回数関係なく出来ますよ。

質問した人からのコメント

2019/10/16 11:28:03

御三方の的確なアドバイス本当にありがとうございます!!

1番早くコメントをくれた方をベストアンサーに選ばせて貰いました!

通信速度なども影響するんですね…

1度皆さんの意見を元に、30連と12連でどちらが多く青箱取れたか
統計を取ってみようと思います。

改めて本当にありがとうございました!

良きグラブルライフを楽しみましょう!(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2019/10/1517:05:54

とりあえず、順位赤箱は考慮外として

170↓の30連部屋だと青箱は確定ではないですが、では何個青箱が取れるのか、そこが問題です
確定でなかったとしても5割取れるのであれば青箱は15個取れます。前者のやり方だとどうあがいても12個までしか取れません。そう考えると後者の考え方の方が青箱からの武器ドロップが期待できることになります。もちろん取れなかった15戦もアニマや餌になるSSR武器が落ちるかもしれません
1日に2回しか自発出来ない=連戦に参加できないのですから、5割が狙えるなら30連部屋に入るべきだ、というのが後者の実況者です

じゃあ前者は間違いなのかというとそうでもありません
前者の場合は最低限のソウルシード消費で最大限の効果が出せますし、戦力が低すぎて30連ではほとんど青箱を稼げない場合はこちらの方がよいやり方になります

いわばどちらも正解、ケースバイケースとも言えます

どちらが質問者さんに合っているのかというと
・種消費を気にしない、とにかく急いで集めたい
というなら30連
・種消費を抑えたい、急いでいない、30連だと青箱が落ちない
という場合は連戦数の少ないルームがおすすめです

kan********さん

2019/10/1516:56:57

自分なら12連部屋ですね。
30連やるとしても武器が集まったけどアニマが足りない、という状況に限定されると思います。というかそれでもどちらがいいかは怪しいです。
一度30連と12連で統計を取ってみてはどうでしょうか?