ここから本文です

パズドラ サムライスピリッツ?コラボつて確率おかしくないか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1517:29:20

パズドラ サムライスピリッツ?コラボつて確率おかしくないか?

19回引いてダイヤゼロ
金卵被り多数
流石に確率弄ってる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/10/1518:23:24

ダイヤ率はたったの15%ですから普通に闇ガチャです。

石10個ガチャだと星6と星7がダイヤだから無駄にダイヤ率だけは高くなります。

しかし星6も実質バズレだったりするから実際には似たような当たり具合になります。

ダイヤ率15%前後だと平均して20連ダイヤ無しは覚悟して引く必要があります。

自分は過去にハガレンコラボやマジック・ザ・ギャザリングコラボで34連(1万課金)ダイヤ無しを経験してるからもう驚きません。

今回も最初はダイヤがそこそこ出たけど結局半ばで26連ダイヤ無しを引いて沼りました。

運もあると思いますが確率なんて必ず正確になってる保証はないのですから分からないもんです。

別ゲーのドッカンバトルでは意図的に最レアが当たりづらいガチャテーブルが存在してる事が明るみになって確率表記の義務化が実現しましたが、それでも不正をやってないという証明は出来ないから運営次第なんですよ。

同時に不正をやってるという証明も出来ないんですけど、確率を絞っても課金を促せるほど賑わってないのだからもう少し考えて確率を決めてほしかったね。

他のガチャでもそうだけど大体新規コラボが来た時は確率は悪い方に振れる傾向があります。

だからサムスピコラボも爆死する人が多めなのかもね。

まぁガチャでも宝くじでもギャンブル系は買う側が儲かる仕組みにしたら商売になる訳ないんだから、そこを考えると主催してる側が有利すぎるってのが優先されてるのが分かるかと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 22:32:23

引退するが頑張れ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる