ここから本文です

気にしすぎな性格でストレスがすごいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1517:41:47

気にしすぎな性格でストレスがすごいです。

ブックオフ(図書館もそうかな…)とかで特に多いのですが……

隣に並ばれるとほんとイライラします。けっこうな頻度であるんですが、奥の方からまっすぐズンズン進んできて、自分の隣、背後あたりであからさまにゆっくりになったり、隣あたりでピタッととまって棚を見つめる…みたいなのがほんと多いです。

お前、ほんとにここに目当てのものがあんのか?!こんなピンポイントで?!と思います。
そうかと思うと、15秒くらいするとさっといなくなったりします。
目的のものがあったとしたらなんでいなくなるのか分からないし、見つからなかったとしたらなぜここにあるのかと思ったのか、ずいぶん見切りがはやいなと思います。


てゆーか自分が気にしすぎなとこもありますが、実際一定数いますよね、そういう人。

目的もなくただぶらぶらしてるっていうか、人がいるところにすうーっと吸い込まれる感じっていうか。


皆さん私の気持ち分かりますか?友達に言っても神経質だとか気にしすぎとか言われますけど、どうしても気になっちゃうんですよね。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/10/1518:18:40

自分が去るしかないでしょう。
私も気になるときはないことはないですが、そういうときは自分が譲ってあげるか、逆に堂々として、お前があっちに行けという無言の態度をとります。

その近寄ってくる人にとっても、それは、どけよ、っていう無言の圧力なのかもしれません。あるいは、自分もその棚に少し興味があるけど、遠慮せず隣に並ぼうかな、止めて後でまた来ればいいかな、という数秒の迷いとか。この気持は私も分かります。

他にも、この人はどういう本を手に取っているのだろうかという、その場の思いつきで半ば意識せずに興味をもつのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pub********さん

2019/10/1619:27:01

横とか近くにこられると、その場を離れます。
一周まわって戻るとか。

パーソナルスペースが関係してるのかな?

あと、アオリ運転みたいですよね。
そこどけ、だと。

ニベアさん

2019/10/1614:03:57

同じ本を探してるだけじゃないかな。
よっぽどのマニアックな本じゃ無ければ、全く近づかれないって事無いと思う。
そうじゃない様な人は、質問者様が魅力的な容姿をしてるとか、他人が注目している本が気になるタイプなのでは。

私はピタッとくっつかれるのが嫌なので、そういう場合は1,2歩横にずれます。