ここから本文です

彼氏の携帯を見たら、以前好きだった人をご飯に誘っていました。 私には付き合...

dpk********さん

2019/10/1521:40:00

彼氏の携帯を見たら、以前好きだった人をご飯に誘っていました。

私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼が好きだった人(Aさん)も私も以前の職場が同じで、お互い仲は良いです。と言っ

ても、Aさんは私の先輩で、私が職場を離れてからは連絡はとっておらず、疎遠になっていました。

話が変わってしまうのですが…。
私と彼は先月、2泊3日の海外旅行に行ってきました。そこで本当にとても些細な事で喧嘩してしまったり、お互い疲れて機嫌が悪くなってしまったりと、すぐに仲直り出来たのですがそういう事がありました。

しばらくして、彼がお風呂に入っている間に、その旅行で撮った写真を私にLINEで送ろうと思い(彼が1度送ってくれたのですが、食事の写真は送られていなかったため)、彼の携帯でLINEを開きました。

そしたら、Aさんに、帰国した翌日「来月の〇日と〇日空いてない?ご飯行こうよ」と食事に誘っていました。Aさんは「両方仕事です!ごめんなさい 」と返信していて、結局約束はしていないのですが、彼も「残念だよ。また誘います!」と返していました。

このLINEを見た時、心臓がバクバクして、悲しくて張り裂けそうだったのですが、とりあえず平静を装い、いつも通り接していました。

彼は、私と付き合う前は、Aさんの事がよっぽど好きだったらしく、しつこく食事に誘ったり電話をかけていました。逆にAさんは、何とも思っていないらしく、「この前こんな文送られてきたんだよね(笑)」「何回も電話かけてきて怖かった(笑)」とその当時から、そのLINEややりとりを話のネタとして他の上司も含めて面白おかしく話していました。

しかし、その後私とも食事に行くようになり、付き合ってからは彼からは全く連絡をとっておらず、先程のやり取りが1年ぶりのLINEでした。

Aさんの事が好きだった事を知っているので、私はAさんと付き合えなかったから、仕方なく付き合っているのかな?もう冷めたのかな?と不安になります。浮気じみたことをされているのにもかかわらず、「きっと私じゃ満足できないんだろうな」と怒りはなく、悲しい気持ちが大きいです。

彼の事がまだ好きなので、別れたくはないとも思うのですが、彼に夢中になっていた自分も目が覚めたというか、なんだか色々な感情が入り交じっていて、上手く表現できません。

彼には少しぐらい反省して欲しいとも思うのですが、携帯を見たとも言えず、Aさんとたまたま会って話したとでも言おうかな…と迷っています。

自分もパニックになっており、文章がめちゃくちゃだと思いますが、こういった状況で、どうにか彼に反省してもらう事は可能でしょうか。それとも黙って心の奥に閉まっておくべきでしょうか。
何かアドバイスを下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mooneastさん

2019/10/1521:46:58

やってはいけない事
貴方がしただけです。

信頼のない人間関係は
絶つ方がいいかも

それを招いたのは貴方です。

彼は未遂です。

いい女とは思えません^_^

• 質問者

dpk********さん

2019/10/1523:12:05

返信ありがとうございます。
    その通りだと思います。パスワードを教えてもらっていたとはいえ、彼のプライバシーの領域に踏み入った私が悪いと思います。

ですが、勝手ながら、まだ彼が好きという気持ちがあるので、自分がした事を反省し、1から彼との間に信頼関係が築けるように頑張ります。それでもまだ不安になってしまうようだったら、返答者様の言う通り、彼からは大人しく離れて、自分を見つめ直したいと思います。
    ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

編集あり2019/10/1611:23:15

まず、勝手に人の携帯を操作し盗み見する自分を問題視して下さい。

手癖が悪く、プライバシーの侵害を犯すあなたは何も言える立場にないです。

そもそも未練タラタラで別れられもしないのなら、ストーカーになって粗探しをして何を得るのですか。

gtz********さん

2019/10/1522:33:35

今更言ってもだけど写真を送りたいなら彼がいる時に言えばいいと思うし勝手に触って送ってるのを彼は知ってるのかな?
その行為自体がまず付き合う相手からすると信用出来ない。
彼氏でも家族でも人のプライバシーな部分は勝手に触ったり見たりしたらいけない。
どう見ても何かを怪しむか何かで携帯を確認したようにしか思えないんだけど、、、
送ってるのを見て不安に思ったりしたのは自信がないからかなぁ。
自分の事が好きなのが分かってて自信を持って信じて付き合えてる人なら逆に浮気自体していなかったらまだ連絡してるのか程度で流せるし、そもそも彼も送っていないのでは。
彼の行動以前に2人の間に根本的な問題があるんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mag********さん

2019/10/1521:52:42

質問主様がAに直接訊いたらいいと思います。自分の知らない間、彼氏(仮)がどんなことやってたかを。
その答えをもって、今後どうするか考えたらいいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる