ここから本文です

IPv6について

ランさん

2019/10/1521:59:34

IPv6について

プロバイダがPPPoEしか対応してないので、そんなに速度アップは期待してないのですが、それでもIPv4よりは回線が空いてると聞いたのですが、やっぱりこの時間だとまったくスピードがでません。
PPPoEだとまったく意味がないのでしょうか?(なんのためのIPv6?)

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2019/10/1608:15:06

NTTフレッツ光ネクスト隼の契約ですが、プロバイダ(OCN)にIPv6プラスというオプションがあってそれに契約しないとモデムに接続してIPv6を有効にしても何も変わりません。デフォルトではIPv4だけが有効なのでIPv4だけだと思いますが、ダウンロード180Mbps、アップロード120Mbps、無線LANダウンロード65Mbpsぐらいで安定しているので気にせず使っています。いじって現在の安定したスピードが遅くなったら逆効果ですからね。

  • ras********さん

    2019/10/1608:18:33

    もっと速い環境の人は居るのでしょうが、この程度の速度で回線が遅いと感じたことがありません。

質問した人からのコメント

2019/10/16 17:25:29

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/10/1522:24:49

なんのためのIPv6、そう、ネイティブなIPv6通信ができるようにするためです。(IPv6(IPoE))

NTTフレッツ光ネクスト(NGN)の事情で特にIPv6について注目されていますが、IPv6の回線にしたらIPv4の通信をどうするかの話になります。そこで、IPv4 over IPv6として、v6プラスなどの接続方式をVNE事業者が提供しているということになります。

ちなみに、auひかりなど他はこの話とは異なります。

どちらとご契約でしょうか?