ID非公開

2019/10/15 23:04

77回答

犬派ですか? 猫派ですか?

犬派ですか? 猫派ですか? 理由も付けてお願いします。

ペット38閲覧

ベストアンサー

0

どちらも好きで飼ってます。 でも、どちらかと言うと猫派です。 犬は常に人を見て行動して、言うことも聞いてくれるし可愛いですが、常にべったりついてきて、自分を優先してとアピールしてくるのは可愛いけど、ちょっと疲れます。 たまには放っておいてほしいと思っちゃう。 かまってあげられなかったときに罪悪感も感じますし。 その点、猫は自由気ままでかまってほしいときだけよってくる、呼んでもこない、だけどこのくらいの距離感がずっと一緒にいるのにはちょうどいい。 相手が気まぐれなので、かまってあげられなかったときに、変に罪悪感も感じません。 見てるだけでも癒されるし、なで心地や抱っこした時の柔らかさも、とても気持ちいいです。 あ、散歩が必要かどうかは別に苦にならないので、犬が嫌な理由にはなりません。 基本的に必要な世話でどうと思うことはないです。 気持ち的にどっちが自分に合ってるかってことですね。 たぶん私はペットを自分の思うままに支配したいとは思わないので、犬が言うことを聞くから良いという発想にはならないんだと思います。

その他の回答(6件)

1

犬ですね。 お利口さんだから。 猫は駄目! 自己中!

1人がナイス!しています

0

猫派です。 犬は大きくて怖いからです。 でも、番犬を飼うなら、犬派です。 すみません、以上です。