ここから本文です

高卒と中卒と大学浪人

aka********さん

2008/12/1721:36:48

高卒と中卒と大学浪人

この3つはどのくらい将来の就職に響いてきますか?

またどれも、悪いと思うのですが、その3つにはどのくらいの差がありますか?

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2008/12/2006:41:59

上の会社に行けばいくほど、浪人は2浪以上してると響きますよ。就職よりも何か他に目的があるなら、多浪に突入しても何も問題ないかと。

差で言うと
2浪未満>2浪以上>浪人崩れ≒高卒≒DQN大卒>>>(目に見えない社会のレッテル)>>>中卒>小卒(奇跡の領域)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2008/12/1819:36:09

中卒=中卒
高卒=高卒
大学浪人=大卒

大学浪人に関しては、ストレートの大卒と同じです。
まったくというほど就職には響きません(あたなが男性の場合とくに)。

差でいうとこんな感じです。

大卒>>>>>>>高卒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中卒

やっぱり大手企業でバリバリ働きたいなら大卒であることは重要だと思います(就職活動の面で)。