ここから本文です

先日、不用意にマザーボードのBIOSアップデートをしてしまい、それからPCの動作が...

kor********さん

2019/10/1601:24:00

先日、不用意にマザーボードのBIOSアップデートをしてしまい、それからPCの動作が不安定になってしまいました。

具体的にはネットサーフィンをしている途中に急にエラーでサイトが開かなくなったと思ったら、ブルースクリーンになってしまったり、動作が重くて再起動したらブルースクリーンになったりです。
ブルースクリーンが出たあと勝手に再起動されて、その後シャットダウンしてもう一度起動するとどれも起こらなくなります。
定期的にこの現象が起こるので非常に困っています、原因がわかる方がいらっしゃれば解決法など教えて頂きたいです。
使っているマザーボードは
ASUS PRIMR B450M-A
BIOSのバージョンは
0604→1820(2019年10月16日時点で最新)→1201
アップデートはマザーボードに付属していたDVDでダウンロードされたAISuite3のEZUpdateというもので、ASUSの製品ページからダウンロードしたzipファイルを解凍して出てきたものを読み込んで行いました。
ブルースクリーンになった時の写真を貼っておきます。

補足cpu
Ryzen5 1600
グラボ
RADEON RX570

マザーボード,ブルースクリーン,AISuite3,EZUpdate,BIOSアップデート,チップセットドライバ,BIOS 8009

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/10/1602:45:03

チップセットドライバとかその他のドライバUpDateした?
BIOS 8009とかでチップセットドライバのバージョン18.50.16以上にしろとあるから、それ以降のバージョンでもそうじゃないかな?

とりあえず、全部最新にしてみたら?

質問した人からのコメント

2019/10/17 00:09:24

BIOSのバージョンは1201のままですが、ホームページから一通り最新のドライバをダウンロードしたら、ぱったりとブルースクリーンにならなくなりました!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる