ここから本文です

今更だけど16アンタレスDCと18アンタレスDCどちら買うか迷ってます。

god********さん

2019/10/1603:46:50

今更だけど16アンタレスDCと18アンタレスDCどちら買うか迷ってます。

newマグナムライトスプールが入っている16か、ラインキャパが増え回数、ビッグベイトに対応した18か。
結局自分がどんなルアーに使いたいかによるとは思うんですが…
皆さんでしたらどちらを買います?むしろ使ってますか?

私の中ではボディーは16で、ラインキャパは18で、DCはどっちも魅力的な感じで迷ってます…
いっその事、16買って、18のDCユニットも買って使い分けるのがありかなぁっとw

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CB400Fさん

2019/10/1606:42:48

どちらも使っていますが、正直言って16DCよりも全てに於いて18DCMDの方が良いです。

16の方がMGLスプールが入ってて軽いルアーに高対応なのかなと思っていましたが、実際のところ18の方が実は扱いやすいです。

何故か16よりキャストがしやすいんですよね。

飛距離も変わりません。

唯一の個人的な欠点は18はハンドルが長いことでしたので16のハンドルに交換してます。

  • 質問者

    god********さん

    2019/10/1612:25:53

    ラインキャパ的にバス釣りのlbだとラインがもったいない部分が多くないですかね?
    シーバスも併用とかするならいいのかなぁって感じもしますし…
    迷いますねw

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrc********さん

2019/10/1609:57:52

両方使っているものです。
最近はビッグベイトしか使わないので18ばかりですが、クランク、バイブレーション、シャッドテール、ツインテール、テキサスなどは16でやってます。
ただどっちかなら私はノーマルギアがある16をおすすめします。