ここから本文です

両親のセカンドハウスに彼と住んでいます。私は猫を6匹飼っています。

gol********さん

2019/10/1603:56:37

両親のセカンドハウスに彼と住んでいます。私は猫を6匹飼っています。

突然、両親が猫を捨てろと言い始めました。それと同時に、彼にも出て行けと言いました。

そして、両親のいるところに戻りなさいと言われました。
というのは、彼と2人で生活費が足りなくなり、私がサラ金に手を出したからです。
今後かえすつもりですが、彼のせいに両親が決めつけています。違うと言っても聞き入れません。

同時に猫を飼っているのもよくない、逃がせと言われました。

そんなことは絶対出来ません。

しかし、両親の家なので逆らうことができません。どこかに引っ越すお金もないので困っています。

何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
14,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2019/10/1605:32:14

生計に計画性が無いのではありませんか?

親のセカンドハウスならば富裕層のお嬢様育ちなのかな?
家賃や光熱費も親持ちなんでしょうね…

彼氏の収入も…と言うか?
きちんとした定職を持つ方なんですか?

猫も6匹飼う経費もそれなりに必要です。

それで、生活の為にサラ金に借りたならば、まだ生活能力が無いのです。

アドバイスのしようがありません。
もう少し、世の中の仕組みと常識を勉強されたら如何ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/10/1605:19:11

ご両親の
言い分はもっともだと思います。

セカンドハウスなら、住む前に許可をもらったと思いますが、仮に家賃を入れていたとしても、猫6匹に生活のための借金をあなた自らがしたと聞けば、まずそう言われるのは当たり前です。
カレの収入は人並みにあるんですか?なぜカレでなくあなたが借金したのですか?

これなら、言われた通りに、実家に戻り、猫も里親探すかしかないでしょ。

カレシがまさかのプーなら、バイトではなくきちんと就業するとかしないと「このまま」はかなり難しい。

bar********さん

2019/10/1604:14:37

猫は里親を探すしかない。
借金に関しては、彼氏にも責任があるのは間違いない。
大人しく親の所に戻ってやり直すしかない。