ここから本文です

ハワイ旅行に来ています。

s2_********さん

2019/10/1605:23:32

ハワイ旅行に来ています。

念の為もう少しお金がほしいなと思ったのですが、日本円をあまり持って来ていない為、日本のキャッシュカードを使って現金がおろせないかな思いました。

ネットで調べたら国際カードならとか書いてありましたが、横浜銀行のクレジット機能無しの個人のキャッシュカードしか持っていません。

やはり無理でしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/10/1606:40:25

日本の銀行の通常のキャッシュカードは日本の独自規格です。同じような磁気カードを使うATMに差し込んでも認識して貰えません。

日本の銀行が発行しているクレジットカードまたはデビットカード機能つきの国際カードは、磁気ストライプを2本持ち、国内のATMと国外の決済端末で差し込む方向を変えて共用しています。質問者さんの手持ちのカードに国際決済機能の表示が無く、2方向の差し込みガイドが印刷されていないなら、日本国内専用です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/10/1620:39:59

海外でキャッシュカードなんて何の役にも立ちません。
無理ですね。
節約生活をしないと。

2019/10/1610:27:55

無理です、日本と海外ではキャシュカードの磁気テープの規格違い、そもそも回線自体が繋がっていません。国際キャシュカードと言うのは、両方法規格の磁気テープが張ってあり、PlusやCirrus等の国際キャシュカードのネットワークと繋がっています。海外の日本の銀行の支店では、日本の通帳やキャシュカードは取り扱いはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/1609:35:06

無理です。

pkj********さん

2019/10/1608:25:42

クレジット機能がないなら無理です。銀行カードでもデビットカードなら出来ますが、デビットカードは券面にクレジットカードみたいに16桁のカード番号があり、ビザやマスターのロゴがあるはずです。

kat********さん

2019/10/1608:09:03

無理に決まってるでしょ
ご愁傷様です