ここから本文です

北海道に柿はなりますか? 北海道の友人に地方名産の高級柿を送ろうかと思うので...

tigertigerさん

2019/10/1608:00:19

北海道に柿はなりますか?
北海道の友人に地方名産の高級柿を送ろうかと思うのですが、普通にいくらでも売ってるでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/10/1611:42:17

伊達市くらい。
街路樹が柿の木です。

スーパーで他県の安価な柿は手に入りますが、高級柿は通販や他県からの贈答品くらいでしか食べられないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/10/1613:47:38

北海道に柿はなりますか?

→あまり聞きません。

柿ピーとか牡蠣とかならあります。


普通にいくらでも売ってるでしょうか?

→北海道産の柿が販売されないので、その他の食べ物同様、
道外から運ばれて来たものが普通に売られています。

どの程度の名産品なのかは分かりませんが、柿自体は
普通に売られています。
一部のスーパーや百貨店などでは、高級なものも販売されます。

2019/10/1612:29:44

今の時期 スーパにたくさんなっています
ショウナイ柿が主です
一個100円に消費税で買えます

aud********さん

2019/10/1608:01:38

なりません
今なら入手可能でしょうが、戦前は干し柿しか入手できなかったそうです