ここから本文です

いまいち行方不明になっている小倉美咲ちゃんに同情心が薄いのは、 団体でキャン...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1608:48:44

いまいち行方不明になっている小倉美咲ちゃんに同情心が薄いのは、
団体でキャンプに行くような人望のある両親への嫉妬ですか?
子どもなのにキャンプに連れて行ってもらえる恵まれた境遇への

ひがみですか?

下校途中や日常的な外出で行方不明になった子どもと明らかに同情心が違うような気がするのですが。

閲覧数:
2,328
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/10/2214:18:31

そもそも美咲ちゃんは生きていて、母親による偽計業務妨害、および詐欺だと私は思います。美咲ちゃんは生きてて、母親によって隠されてるのではないですか?

募金は結果的に何に使おうが自由ですが、山の遭難そのものが母親による自作自演「虚偽」であれば、この事件そのものが詐欺です。

もしそうなら多額にかかった山の捜索費用は、国に返済すべきです。そして母親は逮捕されます。

これは、美咲ちゃんが戻って来ればいい、というものではありません。「誰が美咲ちゃんを隠していたのか?」が問題の本質です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/10/2300:52:59

多くの人が同情している。していないでネタにしているのは質問者だけ。

nan********さん

2019/10/2213:15:10

嫉妬とかではないと思うけど、、笑

子供に罪はないけど親がSNS普通に更新したり
遊んでる様子が出てたりするから親がなんかしたの
隠蔽するために創作した話なのかなとか
考えたりしちゃうよねヽ(´▽`)/笑

子供がかわいそう。
まあかといってずっと部屋に引きこもってろっていう
話でもないけど、、
まーなんとでも捉えられるから難しいとこですよね。

gir********さん

2019/10/1814:51:55

お疲れ様です!

ニュースを見て心配してる人は多いと思いますよ

ただ親や仲間の大人が多くいる中での行方不明なので

「何とかならなかったのか?」
「注意が足りなかったのでは?」と
そういう目で見られてるとは思います

上級生を追って行ったらしいので
その上級生が小さな子に気をつかっていれば…
などと見られることもあるので

大人も子供も不注意だったのでは?と
思われています

なので同情は少ないのかもしれませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1610:58:40

所詮は他人事だからね

2019/10/1610:30:12

美咲ちゃん…
もう遭難じゃなく?

誘拐で捜査していますが、街と違って防犯カメラがないのが難点です。

おいらが親だったら犯人殺しますね。

美咲ちゃん…
もう遭難じゃなく?

誘拐で捜査していますが、街と違って防犯カメラがないのが難点です。...