ここから本文です

会社内での話です。 私の会社で56か57歳のおじさんがいるのですが、その人のタイ...

pak********さん

2019/10/1611:01:03

会社内での話です。
私の会社で56か57歳のおじさんがいるのですが、その人のタイピングがうるさくて仕方ないです。
一度面と向かって、片頭痛が起きるので静かにしてほしいとやんわりと注意しました。

その時は、「ごめんね~前はもっとうるさかったんだけどね~~」と悪びれもなく言うので、うるさいと分かっていてなぜ改善しないんだ?と心の中で思いました。
その際に「また何かあったら遠慮なく言ってねー」と言われたのですが、子供でもあるまいし何度も注意をするのは気が引けます。

うちの部長もかなり神経質で何度も注意していますが改善が見られません。
部内の全体メールでタイピング音は周りにいる人が迷惑しているかも?というURLのサイトも添付されていました。
静音タイプのキーボードに変えたりと色々対策は取っているのですが、本人は全くです。
どんなタイピングをしているのか見ていると、なんと片手で打っているのです。
色んな所に指が飛んでいるので、ものすごい音がしているんだと思いました。
よく今までそれでやってきたなと感心したものです。

このおじさんを静かにさせる方法ってあると思いますか?
相当なストレスです。ちなみに席は私の目の前に座っています。
どうしてもの時は音楽を聞いて気を紛らわしているのですが、ずっとイヤホンを付けていると耳が痛くなります。
そのお方15分に1回、多い時には10分間隔で部内に響き渡る大きなため息をつきます。
そして、その息が本当に臭いんです。最近は窓を開けてこちらに臭いが来ないようにしていましたが、冬は空気がこもり地獄です。
誰か助けて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/10/1611:20:14

可哀想。お察し申し上げます。

おじさんって臭くなるんですよね。私もオバサンになって、臭くなっていると思います。私も時々、今臭いだろうなって思います。

45,6歳になると、男性はにおってくる人多いと思います。女性でも臭う人います。

加齢臭です。私も独身で少しまだ若い時、オジサンって、なんでこんなに臭いんだろうって思った事があります。

若い子が会社で味わう、一つの試練だと思います。私も味わいました。

女性よりも男性のオジサンの方が、臭さは強いと思います。

でもそうでもないオジサンも居ます。ある程度体質なのかな?って思います。

割とO型男性は、臭くないって聞いた事がありますが、事実かどうかは不明です(笑)

50代の人は、カナ入力って言うんですか?そう言う人います。そういう時代だったので。

私もオバサンになって、ローマ字入力両手で出来るようにしたので。

そういう世代なのです。許してあげてください。

貴方もいつか、白髪も生えて口臭も出る中年になります。

今はお辛いと思いますが…

私は結婚して逃げました。オジサンの存在で辛い事もあり、もっと他にもしんどくて辞めてしまったけど、頑張っている人の得点は、収入を得られることです。

収入を得るって事は、そういう試練も味わうって事だと思います。

嫌な思いもしているから、お金がもらえる。辛いけど、そういうことだと思います。

一本打ち打法は、うるさいのかもしれません。

今そのぐらいの年代の60歳位のオバサンが、46,7歳の頃、入力の打つ力が物凄く煩かったです。

テンキー入力がメインだったけど、かなりうるさい人でした。強く打っていると、早く打てるって思っている感じがしました。

でも、そのオバサンは、ストレス解消みたいにキーボードに当たっているように見えました。

色んなタイプの人がいるのでしょうね。

• 質問者

pak********さん

2019/10/1611:30:22

そうですよね。自分もいつかはなるんだろうなと思うのですが、会社という組織で、あまりにも自分勝手というか。
    やはり周りに気を遣うのも仕事のひとつだと思っています。
    難しい問題ですよね。

ご丁寧に回答いただき感謝します。
    ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/21 15:34:31

非常に優しく諭していただきありがとうございました。
毎日お話を聞いてもらいたい方ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2019/10/1611:17:10

大変ですね、お察しします。(私の職場も同じ感じです。)

キーボードにカバー(型式に合うもの)をすると、音が小さくなります。
アスクルで売っていると思います。

臭い対策は、私はデスクの見えない所に、アロマの消臭元を置いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる