ここから本文です

3DSでWiFiを繋ぎたくて、自宅用のポケットWiFiを購入しました

アバター

ID非公開さん

2019/10/1611:41:22

3DSでWiFiを繋ぎたくて、自宅用のポケットWiFiを購入しました

しかし、パソコンが必要とかいてありました。
私の家にはパソコンはありません
なしで設定は出来ないのでしょうか?

また、3DS対応と写真には乗っていたのに、届いた商品はDS、Will対応となっていました

接続方法とかを見ても、パソコンがあることが前提です
パソコンがない以上、3DSは接続出来ないのでしょうか

3DS,モバイルWi-Fiルーター,パソコン,ポケットWi-Fi,無線LANルーター,3DS対応,しかし

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2019/10/1613:30:45

その写真のものは無線LANルーターといって、自宅に光などのインターネット回線を引いているが、パソコン等は直接LANケーブルで接続しているという人がWi-Fi環境を作るための機器です。(ポケットWi-Fiではありません)

ポケットWi-Fiはどのようなものかおわかりでしょうか?

ポケットWi-FiやWiMAXモバイルなどは、モバイルWi-Fiルーターというもので、スマホと同じように回線契約をして毎月の料金を払って使用します。

モバイルWi-Fiルーターを契約すれば、3DSはWi-Fiで直接、接続できるはずですよ。
※写真の機器は不要

①光回線(契約)-「ONU」-「無線LANルーター」→→Wi-Fiの電波

②基地局からの電波-「モバイルWi-Fiルーター(契約)」→→Wi-Fiの電波

質問者さんが作りたい環境は②になるかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2021:44:43

丁寧な回答、ありがとうございます、、、、3DSでインターネットに繋げれるもので、なにかおすすめの物などはありますでしょうか?
    パソコンが必要ないものがいいのですが、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2019/10/1613:28:25

Pocket WiFiとはソフトバンクが提供しているモバイルWi-Fiルーターのことですが、それを抜きしてもいろいろと勘違いされています。

まずその製品はモバイルWi-Fiルーターではありません。ただの無線LANルーターです。

モバイルWi-Fiルーターなら毎月通信料を支払うことでインターネットを利用することが可能ですが、それは無線LANルーターなのでそれ単体ではインターネットに繋がりません。何をどうやっても無理です。

無線LANルーターとは、基本的に固定回線を契約している方がWi-Fiでインターネットを利用するために設置する機械です。なので固定回線を契約していない方が無線LANルーターを持っていてもインターネットを利用することはできませんし無意味です。

なお設定については、普通PCでなくてもまともなブラウザが使える端末であればスマホでも何でもOKです。

あとWi-Fiとは無線LANの統一規格なので、対応機器として掲載されていようがいまいが、Wi-Fiに対応している機器同士であれば原則どんな組み合わせでも通信できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる