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ダイエットをしています。

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ID非公開さん

2019/10/1612:35:23

ダイエットをしています。

162cm.56kg.体脂肪率29%~30%行き来してます。
BMIは21なのですが体脂肪のせいか見た目がぼよぼよです。特に下半身が醜いです。


今はジムへ通っていて筋トレと有酸素をしています。
現在はホエイプロテインを運動後に飲んでいるのですが置き換えダイエットの場合、カゼインプロテインの方がいいと聞き、何をどう変えればいいのかわからない状態です、、。
ホエイプロテインでも置き換えしても大丈夫なのでしょうか?
今の体脂肪だと、しっかり食べて筋トレ有酸素するより、やはり置き換えなどした方がいいですかね??

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mar********さん

2019/10/1909:18:02

プロテインを変えても大きくかわることはありません。
肉や魚を十分に食べ、新陳代謝を上げるためにはビタミンとミネラルが必須です。

消化をするためには、腸の中で3000種類以上の消化酵素が必要です。
消化酵素は、亜鉛やマグネシューム、鉄、銅、などのミネラルに、アミノ酸(タンパク質)が巻き付いたものです。

引き締まった体を作るにはこのように、ビタミンやミネラルは必須です。
現在は安いので、サプリを利用するのが効果的です。安いものも高いものも大きな効果は変わりません。

また、食物繊維は腸の中で善玉菌が餌にして、脂肪がたまらなくする「短鎖脂肪酸」を作ります。食事も大事です。


最も体脂肪をおとす運動は、縄跳びです。
縄をもって縄跳びをするのがもっとも効果があるのですが、エアー縄跳びが手軽でいつでもどこでもできますのでお薦めです。

縄をもたないでする、エアー縄跳び。
1日に合計で500回を5日ほど続けると、確実にへそ周りのむだ脂肪は減ります。
いくら、腹筋運動をしてもほとんど効果がありませんが、なわとびなら確実にあります。ジョキングを加えるとなお良し。

あまり最初から張り切ると、アキレス腱を痛めたり、ふくらはぎを痛めますので、1回の回数を少なく。
500回を3日ほどすると、内臓が痛くなるかもしれません。
内臓を支えている組織、筋肉が(胃も筋肉だが)、筋肉痛を起こします。
それが、効果が出てきた証拠でもあるが。

ボクサーの必須運動です。ボクサーは縄跳びとジョキングが基本

グレイシー運動もよいですよ。
日本人がブラジルで伝え、グレイシー兄弟が伝承した「柔術」の体操です。

ユーチューブで、「グレイシー体操」で検索。

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ベストアンサー以外の回答

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nik********さん

2019/10/2119:06:27

筋トレと有酸素運動、良いと思います。

ですが具体的な内容が分からないのでアドバイスしづらいです。

「週1回、時速5kmで30分走ってます」とかだともうちょっと走る頻度を増やしませんか?とか言えるのですが。

ちなみにプロテインは変えなくていいと思います。
変えるなら筋トレの強度、メニューじゃないでしょうか。

あとプロテインも良いのですが、燃焼系のサプリメントなんかもいいかも知れませんね。

私はカルニチンとCLA(共役リノール酸)というものを飲んでいますが、結構良いですよ。燃えている感じがします。発汗がすごいです。

頑張ってください。

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