ここから本文です

ゲーム初心者です。 ニンテンドーSwitchのソフトで、 ストレス発散ができるも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1614:14:30

ゲーム初心者です。

ニンテンドーSwitchのソフトで、
ストレス発散ができるものを探しています。

ポッ拳とマリオカート8ではどちらがオススメですか?
または他にオススメがあれば知り

たいです。
(鉄拳があればそれにしてたんですが…)

単発のような感じで気軽にできて、操作が簡単なものが理想です。
難しいと逆にストレスがたまりそうなので…

子供が小学校高学年なので、一緒に楽しめるとより良いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnc********さん

2019/10/1802:37:16

マリオカートやポッ拳は操作が複雑で、上手く遊ぶにはそれなりの練習が必要になるのでおすすめできません。

「スーパーマリオ オデッセイ」はいかがでしょう。
見た目は3Dアクションゲームですが、操作は基本、走る・ジャンプの2種類だけで十分に遊べて、難易度もやさしいのでおすすめです。2人でも遊べます。
ステージの風景も、旅行をしているような気分になれる広々とした国がたくさん出てくるので、見たことのない世界を次々に冒険していくワクワクも楽しむ事ができます。
ゲーム内でも区切りが多く、1ステージもそんなに長くないので好きな時にいつでもやめられるというのも長所だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Do?さん

2019/10/1616:41:44

マインクラフトはどうでしょうか?

対戦ゲームではないので、ストレスたまりません。
ポッ拳もマリオカートも
対戦ゲームなので
負けるとやっぱりストレスたまりますよね


マインクラフトは2人でできて
いろいろ作れるゲームなので、

小学生でも普通に楽しめますし
勉強にもなるんじゃないかなと思います。

また、他のソフトよりも、安く買えますよ

qta********さん

編集あり2019/10/1616:24:44

ポッ拳は知りません。
マリオカートは以外に地道に走り込んでコース覚える必要がある気がします。
ARMSが意外に子供受けかいい様です!
スマブラも面白いかと!

あとは、。新しい分野?
Dead Cellとかは?
(死ぬまで進み、死ぬと最初からになるので単発?)
アクションゲームだけど、武器とかスキル習得すると強くなるが、死ぬと全部失いまたスタート地点から、
しかし徐々に引き継いで強くなり(>0<;)
紹介(&解説)サイト
https://nss-blog.com/2018/08/11/switch%E7%89%88%E3%80%8Edead-cells%...