ここから本文です

無宗教の方に質問します イエスの正体は何だと思いますか?

ἀλήθειαさん

2019/10/1615:04:13

無宗教の方に質問します

イエスの正体は何だと思いますか?

補足最近やたら意味不明な能書きを投稿して逃亡するクリスチャンが多いです
クリスチャンの方用のスレもありますが、都合が悪い事実なのか集中的に通報してるのか削除になるスレが凄く多い
言いたいことがあるのなら、自分の持論で理論的に意見をしてはどうですか
ホント臆病者だよな 笑

閲覧数:
131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

IDは公開さん

2019/10/1615:12:18

パン職人だと思います

質問した人からのコメント

2019/10/18 11:55:49

貴方の正体は一休さん?笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aさん

2019/10/1623:17:03

マリアという女は不倫をしまくって妊娠したのかもしれない。

で、周りにばれて処刑されることを恐れて「神に妊娠させられた」とか嘘ついたのかもな。それをみんなが信じてしまったのかもな。

そんで、あわれな息子は、生まれたころから周りから「神の子」なのだと洗脳されながら育ち、おっさんになってからわけのわからないことをしだしたのかもしれない。

かれらが架空の人物でないならば。

sia********さん

2019/10/1621:08:36

個人名としてはマイトレーヤ

仏教では弥勒菩薩かな。

右の頬を殴られたら左の頬をさしだせ

イエス・キリストが人類をその罪から救うために、身代わりに磔になったものとされる。

ただのマゾかと。

ton********さん

2019/10/1621:07:21

自分で新興宗教を立ち上げた、ただのおっさん。

h0q********さん

2019/10/1620:33:29

これはイエスについての当方の勝手な想像です。

(マタイ9:12-13)
『わたしが求めるのは憐れみであって、生け贄ではない』とは
どういう意味か、行って学びなさい。わたしが来たのは、
正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。
(マルコ2:27)
安息日は、人の為に定められた。人が安息日の為にあるのではない。
人は安息日の主である。
--罪を犯した人々を、「罰」という観点からだけではなく、むしろ
「赦しと再生」という観点から見つめる視点。この
「人間のための律法」という思想は、イエスの中心思想である
というのが当方の考えですが、彼の言葉として残されている多くの
表現の中に発見することが出来ます。当方が想像する史的イエス像は、
人間と律法との関係に関する彼の教えです。つまり、律法のために
人間がいるのではなく人間のために律法があるのだ、という教えです。
そこで、伝統的な目で見れば律法を犯すような行為も、それが
人間のためであるという理由で、例えば、安息日に関する規則を
破る話が沢山でてきます。
今日では、イエスの言葉として福音書が記録しているものには、
イエス自身の言葉ではないものが多分に含まれている、というのが
多くの現代聖書学者の通説ですが、「人間のための法律」という
思想はイエス自身のものであった、というのが
私の想像する史的イエス像であり、またイエスの最大の魅力です。

iya********さん

2019/10/1619:26:13

霊的な存在