ID非公開

2019/10/16 16:42

44回答

香港のデモ、本気で自治権や独立を勝ち取りたかったら 戦争して香港を武力で占領するしかないのでは? 占領して香港臨時政府でも樹立させて、世界各国の承認 を得る以外にないのではありませんか?

香港のデモ、本気で自治権や独立を勝ち取りたかったら 戦争して香港を武力で占領するしかないのでは? 占領して香港臨時政府でも樹立させて、世界各国の承認 を得る以外にないのではありませんか? 現在のまま暴動を続けても、いたずらに騒ぎ立てるだけ なのでは?

補足

皆さん、現実が見えていない ただの民衆が武装出来るのか?とか軍備はどうするんだ? っていうツッコミならまだわかるけど 戦争で出来た国は承認されない→日本以外の現代の国は、いずれも 歴史上のどこかで戦争で出来ている。承認されないまでも国として 存在している国はある。 自治区であって必要がない→中国共産党の強烈な支配があるから 共産主義と自由主義が共存出来ている。既に共産党の支配下にある。 中国共産党の発想→国は武力で主権を守る。それが現実

政治、社会問題42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

中国に対して武力で闘争するとなると、現実問題として勝機を得るための戦略を立案しなければならない。そのような軍事力を用意する前に、中国当局に察知されて、天安門の二の舞になりかねないのでは? ただ、このまま2047年を迎えて、香港のまがりなりの自治さえも終わる悪夢を阻止するには、香港人が海外に出国して、対中国の独立運動を海外から行うことが、まだ現実味があるかもしれない。

その他の回答(3件)

0

なので、無理なこと=独立は考えてないし、自治権も要求してない。 ただただ、一国二制度の約束を守って欲しい、それだけのはずです。 個人的には、中国共産党が中国人に対して何をしようが(いかなる弾圧に対しても)干渉するつもりはないが、それを他国に向けるのは一切受け入れない。