ここから本文です

立呼び出しの拓郎、後輩の呼び出し2人に巡業で暴力

aok********さん

2019/10/1618:16:21

立呼び出しの拓郎、後輩の呼び出し2人に巡業で暴力

皆様は、いかが思われますでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/10/1623:08:02

拓郎が下の呼び出しのバカな行為を咎めただけに思える。ちょっと痛かっただけのげんこつ、背中へのどやしつけ、昨今のレベルでは暴力とすぐに断定するし、良いか悪いかで言えば悪いかも知れないが、せいぜい厳重注意に留めるべきレベルかと思う。
それよりも反省もせずすぐに言いつけた幕下呼び出しのほうが個人的には嫌悪感を覚える。
それよりも私がもっともっと危惧するのは、このまま拓郎が辞めると二郎が立呼出しになるってこと。NHKは今まで結び前の一番の呼び上げの声は極力拾わないようにしているが結びとなるとそうはいくまい。想像するだけでも恐ろしい...そして、それが6年続くと思うと絶望すら感じる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nyaさん

2019/10/2100:37:37

この問題は現在の報道と事実は内容が
ことなります

聞き取り調査の結果を待ちましょう

何がなんでも手をあげてはならないのが現在の相撲協会のコンプライアンスです

口頭で指導すればいいのです

あと拓郎の日頃の指導が良ければこんな事にはならないと思います

日常のパワハラを我慢した末の通告でしょうね

タムタムさん

2019/10/1907:51:08

非常識なことに対して何やってるんだと頭を叩いたってことだけど、普通のことだと思います。平手かゲンコツでしょ。普通の注意です。
暴力や過剰な仕打ち・プチっと切れていたならなら、顔を平手打ちとか投げ飛ばしたり、蹴飛ばしたりしています。

今回は暴力ではないと思います。暴力であれば会場の雰囲気で観戦者がもっと騒いでいますし、観戦者から表沙汰になっていますよ。

ume********さん

2019/10/1709:00:20

この件は他の力士の暴行とは違う気がします。

文面を見る限り、怪我をしていないことを考えると躾の範ちゅうだと思いました。

注意されて、手を挙げられたから報告する。

正直、注意された2人は、もう少し考えてから行動してほしいですね。

地方巡業は興行ですので、メインの力士がファンサービスでというのであれば分かりますが、サブの呼び出しが客席で弁当は・・・。

私感になりますが、ご時世とは云え、何でもかんでもか?と少し感じてしまいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1620:42:41

これって暴力と言えるんだろうか?と思いました。

nan********さん

2019/10/1618:51:31

暴力は良くないですが、客席で堂々とご飯を食べてしまう後輩呼び出しにも驚きました。