ここから本文です

10月から1月の茨城の海で5ミリウェットスーツではサーフィンをするのに寒いですか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1620:44:45

10月から1月の茨城の海で5ミリウェットスーツではサーフィンをするのに寒いですかね?
回答お願いします

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1819:21:33

大貫基準で書いちゃいます。

11月中旬まで早朝以外ならスプリングか3フルで大丈夫よ。

5ミリフルなら早朝以外の2月でも大丈夫じゃない?
ブーツとグローブは着用必須だけど

冬場は空いているから気持ちいいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 23:04:48

ありがとうございます!参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ldy********さん

2019/10/1708:05:20

10月で5ミリて
お前初心者だろ?

2019/10/1707:06:08

私は5mmのセミドライで入ってますが、ドライスーツ以外の人は殆んど5mmですよ。

kellyさん

2019/10/1623:59:26

その年によっても変わってくるけど、12月あたまくらいまでなら行けるかも…ね。去年は12月に福島行ったけどそんなに冷たくなかった。外は寒かったけどね~。最初にも書いたけど、水温の上がり下がりはけっこうまちまちで行ける時もあれば下がるのが早い時もあるから、結論としては一概には言えない(笑)
でも、経験上茨城の鹿島とかも12月くらいならノーブーツで行けることが多かったから、まぁ目安として12月あたまくらいかな~って感じ。

bakana812さん

2019/10/1623:11:13

ブーツも無しの前提?

ビギナーだよな?