ここから本文です

明日海りおさんが月組から同期の望海風斗さんがいる花組へ組替えが決まった時、明...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1621:08:11

明日海りおさんが月組から同期の望海風斗さんがいる花組へ組替えが決まった時、明日海さんが望海さんの上にいくことは本人達もファンも分かっていたと思います。

これについて望海さんのファンはどういう反応でしたか?望海さんもどういう心境だったのでしょうか。そんな状況で今もあんな仲良いのはどっちもトップになれたからなんですかねぇ

補足特に2人は同室だったりで仲良しだったし、すごい複雑ですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana11rinさん

2019/10/1621:30:27

こんばんは。

こればかりは「推測」でしかありません。
本人達の心、気持ちは他人には計り知れませんが…。

私が思うのに
理屈を越えた友情だったのではと思います。

お互い、実力者であり
理解者であり。たとえ、明日海さんが花組に来て、
望海さんより先にトップになってしまっても
望海さんも「自分も頑張るわー」と明日海さんには言っていたのではないでしょうか。
そんな関係ではなかったのでしょうか。
明日海さんも望海さんが、何処かでトップになるのは確信していたのでは。

そんな信頼関係がとっくに出来上がっていたのではと。

あくまでも想像でしかありませんが

良き同期であり、ライバルであり、親友と呼べる理解者だったのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「望海風斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2019/10/2117:52:03

望海さんは、蘭寿さんなどに泣きながら相談したくらいショックではあったと思います。花組トップが目標の方でしたので。あるお茶会でもトップは諦めかけたと暗に仰ってました。
でも、誰が悪いわけでもないしある時から吹っ切れたような様子でしたし、今では雪組に組み替えになって明日海さんに感謝しているくらいだと思いますよ。表情なども当時と見比べて下さい。全っ然今と違います。今の方が断然好きです。それよりもだいもん雪組への組み替え後の針のむしろだった明日海さんが今に至るまで頑張ってこられたことに驚きと尊敬致します。

ZUKAさん

2019/10/1622:21:43

だいもんとみりおでは新人公演の朱炎の数、別箱の主演の数が全く違ったし、だいもん本人もみりおとは違うと言う事は自覚してたで
しょう。
ファンの反応は分かりませんがいい気持ちはしてなかったと思いますよ。
花組には朝夏まなとと言う人が居たからどうしても新公の主役は回ってきませんでしたね、だいもんには。
みりおには誰もが納得する華がありましたからだいもんも認めざるを得なかったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1621:13:51

おっしゃる通りです
もし雪組に異動なく2番手で退団とかだったら
ファン同士もかなり微妙になったと思います。

ただ、みりおは月組にいたころは「準トップ」という前代未聞の肩書、
Wトップですよみたいな優遇でした。

かたやだいもんはあの頃、3~5番手かなぁって曖昧でした。
らんとむ えりたん みわっち みつる だいもん
らんとむ みちこ だいもん?
らんとむ みりお だいもん?
みりお みちこ だいもん?

ってこんな曖昧な状態が3年くらい続きましたし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる