ここから本文です

エルメスのバーキンの色についてアドバイスください。

sit********さん

2019/10/1622:32:13

エルメスのバーキンの色についてアドバイスください。

当方40代です。
質屋さんで、
ファーストバーキンを購入しようと思います。
現在所有しているのは
ケリー28のグリトゥルです。

バーキンの候補はサイズ30センチで
金具はゴールドがいいです。

候補は
黒×ゴールド金具
ゴールド×ゴールド金具

どちらもとても素敵なのですが、
黒は30だと面積も大きく、一度本物を拝見しましたが、
ものすごい強さというか、迫力がありました。

ゴールドはすごくかわいい色なのですが、
歳を重ねた時に、それこそ60代70代のとき、
カジュアルな感じで
だんだん使いにくくなってくるのかな?
と思ったりします。

黒にしようか、ゴールドにしようか…

いつかケリーで黒が欲しいと思ったら、
バーキンはゴールドにしようか…
でもケリーを買うのは多分ものすごく先で、
ぽんぽん買える財力はないので、
いつか買えるかどうかも、わかりません。

バーキン一生所有するつもりで、購入しますし、
多分ファーストにして、ラストバーキンかもしれないので、後悔したくありません。

どちらがいいと思いますか?
アドバイスください。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1705:30:27

ケリー28のグリトゥル、素敵ですよね。
私も所有していますが品の良い感じでとても気に入ってます。金具がゴールドなのですがやはり華やかです。

少しフォーマルなケリーでニュアンスカラーをお持ちですから、バーキンはカジュアルでも良いのではないでしょうか。数を増やす気がないなら、シーンでお持ちになるバッグを変えるというのは使わないバッグにならない方法のひとつだと思います。

年齢が進むとフォーマルなシーンというのは減っていく気がしますし、バーキンはカジュアルなバッグですから黒よりもゴールドのほうが良いかもしれません。60代や70代までを想定されているなら、他にご提案があったアクセントカラーも良いと思います。最近では60代70代の女性のファッション雑誌もありますので、どんな色のバッグや小物を合わせているかを見てみるのも参考になりますよ。
個人的には赤や紫、ネイビーなどが綺麗かなと思っています。赤のバーキンはなかなか可愛いですよ。年配の方がお持ちなのもよく見かけますが、大人のお洒落って感じです。最近は紫もシーズンカラーで出ていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/10/1703:24:08

黒のバーキンは昔持ってて手放しました。エルメスで購入した中で唯一活用できなかったんです。理由は大きい黒のバックは仕事で使う用途が一番想定されるのですがエルメスのバーキンはビジネスで使うのが憚られます。休日もつには30センチ黒は大きすぎて。それで活用機会がなかったのです。あくまで私の場合ですので、どのようなシチュエーションで誰と会う時に持っていくか?用途を考えるとどちらがいいかわかってくるかもしれませんね。歳をとってもどちらも使える品ですがお店で合う高齢のご婦人を見ていて、歳を取るほど明るい色目がお似合いになる気がしています。