ここから本文です

離婚したいです。入籍して2ヶ月の者です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1623:36:49

離婚したいです。入籍して2ヶ月の者です。

彼とは2ヶ月付き合って入籍しました。デキ婚ではないです。

お互い初めて会ったときから、びびっときた感じがあったので、トントン拍子で結婚までに至りました。

しかし、結婚生活が思っていたよりも幸せに感じず離婚したいです。

彼はいつも残業して帰ってくるので、帰りが20時くらいです。

帰ってくると、まずはお風呂へ行き、お風呂から出たらごはんを食べ、そのあとはずっとゲームをしてあとは歯を磨いて寝る毎日です。

ろくに話も聞いてくれません。まるで家政婦のような気分です。

上記のような理由で離婚したいのですが、離婚できますでしょうか?

閲覧数:
7,530
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やんさん

2019/10/2101:52:16

私は結婚してませんが
同棲中の彼も帰ってきてご飯食べてお風呂はいってオンラインゲームを通話しながらやってます。
話なんて聞いて貰えないし自分が家政婦なような気がして。
無理して一緒にいることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/10/1701:00:49

旦那が同意すればできるでしょう。で、再婚したら今の不満が解消されることが保証されるのでしょうか?それとも一生独りですか?
結婚生活=幸せ、でないこともあるでしょう。

nek********さん

2019/10/1623:42:27

hay********さん

2019/10/1623:41:57

なんか結婚して同居なりしたら人の性格さがわかってきますよね、、、、、彼の裏はこんな感じなんですかね。

自分はまだ結婚などしてませんが離婚はできると思いますよ。本人がしたいというなら。
ろくに話も聞いてくれないと言うのはどこまで話を聞いてくれないのでしょうか?

dyd********さん

2019/10/1623:40:24

旦那さんが家事を全くしないなら、あなたが専業主婦でも離婚して慰謝料もらえます。

その前に話し合うのが良いと思いますけどね。