ここから本文です

カードローン クレジットカードの支払いをカードローンで借入れて支払うことって...

sar********さん

2019/10/1701:01:54

カードローン
クレジットカードの支払いをカードローンで借入れて支払うことって可能ですか??
楽天カードローンで4万円借入れて、クレジットカード代39,000円を15日の給料日まで借りたいで

す。金利は14.5%。このような場合はどうなりますか??
あと1回だけ借りてそれ以来借りたりしなかったらどうなりますか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2019/10/1706:06:28

理屈上は可能ですよ。

>あと1回だけ借りてそれ以来借りたりしなかったらどうなりますか?

かえってこのほうが良いです。数回繰り返すと自転車操業(借金を借金で返す)と察せられて楽天カードローンが融資停止になることがある。

カードローンのカードは有効期限はあるが、利用頻度が低くても払ってしまえば特に何もありません。

金利は4万X0.145÷365日X15日という計算です。約238円

質問した人からのコメント

2019/10/17 13:50:59

ありがとうございます!
最近クレジットカード作ったばかりで分からなかったので安心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/10/1703:02:04

フリーローン(目的自由)でしたら可能かと思います。
ただ、クレジットカードもカードローンも借金であることに変わりないので、借り換えにしかなりません。早めに両方完済してしまいましょう。
1回だけ借りてそれ以降また借りても借りなくても返済さえちゃんとしていれば問題ないと思います。金利の計算は難しいので書けなくてすみません。