ここから本文です

29歳の男性、介護職で派遣をしていますが迷走しています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1701:50:23

29歳の男性、介護職で派遣をしていますが迷走しています。

こんばんは。
宜しくお願い致します。

高校を卒業してから介護職を始め、職場は数回変わっていますが現在まで介護職の経験しかありません。

派遣になった理由は、父親の看病と自身の病気で退職し正社員までの繋ぎとして派遣になりました。

正社員の経験はあるものの、介護職のみの経験しか無く、資格も介護福祉士と自動車免許のみで29歳という年齢で、もう介護業界でやっていくしか無いのかな?と思ってしまっています。

特にやりたい仕事が分からず、自信もありません。
この歳になって未経験で就職するより、経験のある介護職で良い職場を見つけて就職する方が、無難でしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad3********さん

2019/10/1702:32:07

介護方面に役立つ資格などをたくさんとれば、介護方面といってもいろんな可能性があると思います。
将来、ほとんどが老人になる日本を考えると、介護関連の仕事はニーズが高まると思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(1,204,307件)

介護職員 オープニング募集!チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 稲沢(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県稲沢市天池光田町
マイベストジョブ
サービス提供責任者訪問介護
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
グループホームでの介護は一人一人じっくりと行います。ホ...
  • グループホームともえ(介護職)
  • 正社員
  • 月給15.2万円〜27.3万円
  • 静岡県静岡市葵区
コメディカルドットコム
【神戸市東灘区】介護職/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
ケア求人ナビ
<<おすすめ>>【用賀駅徒歩8分】グループホームでの介護の...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,700円
  • 東京都世田谷区
リスジョブ
【急募】介護職・ヘルパー/認知症対応グループホーム/22...
  • 株式会社ウイズネット
  • 正社員
  • 年収223万円〜271万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
マイナビ介護職
小規模多機能ホームでの介護職 小規模多機能で介護士さん...
  • 小規模多機能ホーム水呑
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
介護職(訪問介護での業務) 月収25万6000円可+手当、昇...
  • 株式会社アジア 訪問介護ステーション もみの木
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 岐阜県多治見市高根町
エルユーエス介護
サービス付高齢者住宅 介護職 未経験歓迎
  • 医療法人社団 医聖会 サービス付き高齢者向け住宅 テレザートさくら
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,110円
  • 京都府八幡市八幡月夜田
カイゴWORKER
【京都市北区】介護職/パート
  • セントスタッフ株式会社 京都支店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,100円
  • 京都府京都市北区西賀茂蟹ケ坂町
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gky********さん

2019/10/2212:40:53

今の業界で続けることをお勧めします。
約10年の経験は大きいですよ。

もっと、今の業界で上を目指す、やりたい事を見つけて頑張る方が良いと思います!

ham********さん

2019/10/1914:08:01

ぎりぎりですね。このまま介護を続けていくか迷っているならいろいろしてみてはどうですか派遣で働いているなら介護業界以外も紹介してもらえばよいんじゃないですか?私も派遣で介護以外の仕事をいくつかして結局福祉業界に戻ってきました。介護業界でずっとやっていくにせよ。他の業界は経験しておいたほうがよいですよ、介護業界は独特で狭い世界ですから他業種の考え方を持っておくのはプラスになります。
他業種で自分に合う業界があればそちらに移るのも一つですし、40くらいになると仕事もないですよ