ここから本文です

高校まで自転車通学にしようと思うのですが自転車選びに悩んでいます。あまり高す...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1707:34:59

高校まで自転車通学にしようと思うのですが自転車選びに悩んでいます。あまり高すぎず見た目もかっこいいのが欲しいです。この自転車はどうでしょうか?通学時間は約50分くらいだと思います

ママチャリ,自転車,自転車通学,自転車選び,泥除け,通学時間,見た目

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/1713:56:20

見た目がかっこいいのがいいと言ってるのにママチャリ推してるとち狂った人は置いておいて
まぁいいとは思うよ。それならあさひで点検もして貰えるし。
このチャリの対抗となり得るのはトーテムやらアニマトやらルイガノ辺りになるけど通販になっちゃうからオススメはしずらいし
なかなか賢い選択だとは思う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2019/10/1817:29:44

あさひの実店舗が行ける範囲にあるならトラブってもそこで面倒見て貰いやすいだろうし、悪い選択ではないと思う。

ただ「カッコいい自転車」であることと引き換えに、荷物はほぼ乗せられないから全部自分で背負うことになる。授業や部活で使うもの全部。
重量配分間違えると、前傾姿勢取ってる両腕にも荷重が掛かって腕が疲れたりするかもね。

ママチャリは使いたくないと言うなら、あとはクロスバイクが選択肢になる。
ドロップハンドルが良いと言うなら選択肢は多くないけど、それより荷台が付けられることの方が使い勝手の意味では重要。荷台にはカゴ(後用)が付けられるけど、ゴム紐で固定するほうが走りは安定する。前カゴは重いものを入れるとハンドルを取られる危険があるのでなくても良い。

タイコさん

2019/10/1711:12:15

もし息子がこれを買ってくれと言ってきたら、「通学はババチャリにしとけ」と言います。年中雨晒しで、土砂降りの日も重いカバンを積んで走るなら、ババチャリが最強です。

カッコいい自転車が欲しいなら、バイトしたりお小遣いやお年玉を貯めて、安物ではないロードを買ってください。

ark********さん

2019/10/1711:05:37

3年もてばいいなら、リサイクル屋で30年前のロードバイクリストア済を2万円で買う。高級感が違う。

kum********さん

2019/10/1710:27:20

良いのではないですか。ママチャリじゃ、嫌なんでしょ?

泥除けやカゴなどがないデメリットを 分かって(覚悟して)乗るのなら、良いと思いますよ。値段も手頃だし。

ただ、あさひのプライベートブランドですから、品質的にはちょっと心配な所もあります。メジャー所なら、GIANT ESCAPE R DROP も良いと思いますよ。

https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php?p_id=00000039

これなら 業界1のブランドですから、品質的にも安心です。

良いのではないですか。ママチャリじゃ、嫌なんでしょ?

泥除けやカゴなどがないデメリットを...

mib********さん

2019/10/1709:06:52

普通のママチャリが一番ですよ。
それ買って一か月も通えばわかりますよ。