ここから本文です

ポケモンGO ダークライ襲来について いよいよ、ハロウィンイベント ついにダー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1709:23:47

ポケモンGO ダークライ襲来について

いよいよ、ハロウィンイベント
ついにダークライ実装になりますね。

今回ばかりは高個体値狙いの全力案件です。
もうこれはガチで挑むしかありません。

となると、、
対策ポケモンはどのようなパーティを組みますか?

どの程度強化しておくべきかも併せて教えて下さい。

当方まもなくTL38。
主要メンバーは3500~4000位まで強化済みです。

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwk********さん

2019/10/1720:46:38

TL40でそこそこやり込んでいます。参考までに↓
現状悪タイプ対策=カイリキーで良い、という答えにしかなりません(⌒-⌒; )
カイリキーは技構成からなるDPS・ダメージ効率のみならず、耐久面でも他の格闘タイプを圧倒しています…
対悪タイプを想定すれば虫タイプやフェアリーも候補かと言われれば、虫タイプは悪技に耐性が無い点、フェアリーは高CPのポケモンが現状サーナイト程度しか居ないと考えれば、必然格闘タイプ=カイリキー軍団という結論になってしまいます…
ただし、ダークライの攻撃技に「サイコキネシス」が搭載されていれば話は変わります…この場合、エスパー技をモロに喰らってしまう格闘統一より、ハッサムなどの鋼や虫タイプを絡めたパーティやサーナイトなどのエスパー複合も十分活躍出来ると思います。
まだ実装前ですので、今のうちに前述カイリキーを中心とした格闘タイプを育て、虫やフェアリータイプのポケモンを併せて強化して行くのがベストかと思います。

以上長文失礼しました。参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 08:37:52

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。ひたすらにポケ活していたら、いつの間にかTLは上がっていたものの、相性など何の知識もないままここまで来てしまいました。カイリキー軍団を筆頭に強化して臨みたいと思います。

「ダークライ ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1718:34:50

カイリキー軍団を当てますね

tep********さん

2019/10/1714:44:38

ダークライ、レジ系全部は全て格闘に弱点がありますので、格闘PTをつくればしばらくそれで対応可能です。

sur********さん

2019/10/1710:21:39

1巡目 カイリキー6体
二巡目 カイリキー3体 パシャーモ3体で
パーティを組みました
全てフル強化済みで 何人で倒せるか?
楽しみです

Do?さん

2019/10/1709:37:26

普通にカウンター勢で良いと思いますよ

カイリキーやガッサの爆裂パンチ勢でいいのでは。


あとは、虫統一のハッサムとか