ここから本文です

天皇陛下の即位パレード延期でも22日は休みですよね?

rar********さん

2019/10/1712:29:37

天皇陛下の即位パレード延期でも22日は休みですよね?

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/10/1719:17:34

パレードは11月10日(日曜日)に延期されると正式に発表がありました。

なお、延期されたのはあくまで祝賀パレードであり、「即位礼正殿の儀」は予定通りに執り行われます。
よって、祝日は変更されません。

政府が「たとえパレードの日程が変更になっても、国民の祝日は10月22日から動かない」とコメントしています。

質問した人からのコメント

2019/10/18 00:01:41

みなさん回答ありがとうございました。

「天皇陛下 即位 パレード 延期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/10/1714:24:32

はい。法律で決まっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1713:01:21

何が「休み」なのか知りませんが、
「国民の休日」はそのままです。
「延期」が検討されているのは
パレードのみです。