ここから本文です

PCの内臓HDDが欲しいんですけど使ってるPCがガレリアXTなんですけど電源が4ピンな...

ラッドさん

2019/10/1714:11:34

PCの内臓HDDが欲しいんですけど使ってるPCがガレリアXTなんですけど電源が4ピンなんですどのHDDがいいのかいまいち分かんないです容量は4TB位がいいですおすすめ教えてくださいよろしくお願いします

補足https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-6513123-TOSHIBA... こうゆう4ピンあるHDDが欲しいんですけど他にありますか

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちにぃさん

2019/10/1714:24:05

電源が4ピンなんですど>
本当に電源が4ピンの物なら、今は使用されてる事の無くなったIDE規格のHDDになります。
すでに新品で入手する事は出来ませんし、容量もかつて存在したもので1TBが最大で4TBのものは存在しません。
また、4TBの物があったとしてもIDE規格を採用しているマザーボードでは"容量の壁"の問題で、正常に使用する事は不可能です。

中古で探すにしても、500MB程度の物を見つけるのが限界かと思われます。

  • いちにぃさん

    2019/10/1715:19:55

    こうゆう4ピンあるHDDが欲しいんですけど>
    HDDに繋がっていたもう一方のケーブルを確認して、それが幅10cm程ある物が使用されていた物だったなら、補足に追記した物は使用できませんよ。

    ガレリアXTって、ドスパラが販売しているゲーミングPCの商品シリーズ名でしか無いから、それだけ挙げられても古くから存在しているからこそ判断に迷うんだよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/10/1714:21:46

SATA電源(15ピン) → ペリフェラル(大4ピン)変換ケーブルってのがあるから、それら変換ケーブルを噛ませればいいんやで???

ben********さん

2019/10/1714:16:48

スピード重視=SSD
低価格重視=HDD