ここから本文です

備前焼を購入しました。 箱には何て書いてありますか?

aj0********さん

2019/10/1720:05:51

備前焼を購入しました。

箱には何て書いてありますか?

備前焼,木村陶峰,箱,印譜,備前焼作家名鑑,書字,量産窯元

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

仙秀さん

2019/10/1720:41:39

備前焼作家名鑑には出ていませんが、木村陶峰園という量産窯元があります。

桐箱の書字は「陶峰造」、印譜は「木村」ですので、この窯元の作品でしょう。窯元名になっていますが、代表者は恐らく木村陶峰の作家名の方だと思います。備前の所在地など不明です。

質問した人からのコメント

2019/10/18 14:42:39

分かりやすくご説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/10/1720:33:54

陶峰造・・とあります。

備前焼 木村陶峰さんですね。