ここから本文です

かんこれ最初の子に差がないの?せつめいして

じょーカーてイトくさん

2019/10/1721:38:57

かんこれ最初の子に差がないの?せつめいして

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

St_Ennueさん

2019/10/1722:17:50

多少差はありますが微々たるものです。一応吹雪と叢雲は現時点で改二実装済みですがどうせ全員最低レア度なので最序盤から普通にドロップします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/10/1806:02:13

各艦性能値は先の回答者のとおり。
ほか事情について
○初期艦5隻のうち、改二実装は2隻。比較的早くから。
他3隻はまだ。しかし「まだ」ということは、現時点のゲーム事情に合った「改二」実装がこの先されるかも?という期待もある?

○艦これあるあるですがネームシップ艦は出難いという話しもあるので、吹雪?
ただ一度入手した艦はその後入手し易くなるという話も。

○工作艦「明石」入手後の「装備改修」まで考えれば、吹雪「改二」は秋月型駆逐艦以外で現状唯一「秋月砲」入手の担い手となる。
秋月型駆逐艦入手は現状イベのみだがイベで早期入手できれば、吹雪にこだわる必要もない。前提の明石入手も人によってはなかなか困難でもあるし。
「秋月砲」は非常に防空に優れた小型主砲。

○漣は限定限定グラフィックが多い艦娘の一人。ちっちゃいウサギ妖精が居るのが特徴。



各艦、序盤で全て入手可能な艦娘。
自分の艦隊運用に仕方で育成状況も変わるので、初期艦をずっと使い続ける事が必須でもありません。(もちろん初期艦をずっと使い続けるという楽しみをもつ提督もいると思います)
艦娘は改や改二等「改造」で能力が大きく変わってくる場合が多いので、目的に合わせ「艦娘」という選択肢を多くそろえて「対処」に臨むことが攻略を進めるコツ?
「説明」の無いゲームなので「艦これ攻略wiki」等、各種攻略サイトを上手く使って情報入手ですね。
ゲームでの戦力強化・攻略に、リアルなプレイヤーの能力を必要とするゲームです。

try********さん

2019/10/1722:42:32

吹雪改二 耐久31 装甲50 火力59 雷装88
叢雲改二 耐久31 装甲50 火力57 雷装89
電改 耐久30 装甲49 火力49 雷装79
漣改 耐久30 装甲49 火力49 雷装79

……うん、差はないね!

str********さん

2019/10/1722:04:28

最初に選べるキャラは、レアでも何でもない、ただのノーマル。
普通にゲームを続けていたら、いくらでも手に入る。
ステータスも大差ないので、どれを選んでも序盤のゲーム進行には影響ない。