ここから本文です

慎重勇者は3話目にして間に合わずに再放送されましたが、普通のアニメは1話放送開...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1723:34:23

慎重勇者は3話目にして間に合わずに再放送されましたが、普通のアニメは1話放送開始時点で何話まで完成しているはずなんですか?慎重勇者は1話2話も放送時間ギリギリに出したのですか?

閲覧数:
1,851
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あすがわさん

2019/10/1723:38:20

内情は分かりませんが、1話2話のEDが動画なしの文字のみなのが、演出ではなく動画制作が間に合っていないのだとすると、1話2話もギリギリの状態での納品だったのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 07:28:12

回答ありがとうございました。

「慎重勇者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oro********さん

2019/10/2310:04:08

『SHIROBAKO』を見ることをお勧めします。
アレは良い作品だ。
リアルはもっとヤバいらしいですけど……

yos********さん

2019/10/2218:46:46

やるなぁ・・・慎重勇者・・・
制作や放送まで慎重過ぎるとは!
こりゃ、日本のアニメ史に残る珍事態になるぞ!

2019/10/2207:56:52

大昔、手でセルに彩色していた頃の話ですが、
放映当日の昼に動画をセルに移してたのを知ってます。

あと6時間後には放映なのに色も塗ってない……

アフレコなんて絵がない状態でやってるのは多かったですよ。
4話目にして間に合わなくて総集編になったアニメもありました。

今もそうなんですか……

2019/10/1809:16:40

ギリギリはよくありますよ。前日納品した水島監督の名言「できたてほやほや」