ここから本文です

東京国際大学で特待生で入試を考えているものです。

urh********さん

2019/10/1800:34:25

東京国際大学で特待生で入試を考えているものです。

特待生枠で入る事で、入学金、授業料、留学費などすべて負担してくれる所はとても魅力的です。
ですが、特待生で入ることによって就職をする際に有利になりますか?
私は帰国生で、4年間アメリカで単身留学をし、成績はGPA3.8ですが、受験の事で迷っています。
良いアドバイス、宜しくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/10/1806:46:11

特待生はもちろん評価されますが、東京国際大学はレベル的に採用ターゲットから外れている企業が少なくないです。
そうなると評価以前の問題になってしまいます。
採用ターゲットでないからと言っても即書類落ちにはなりにくいですが、TOEIC満点とか何か光る物がないと書類落ちです。

せっかく帰国子女枠が使えるのですから、もっと有名大学も狙いましょう。
しかし私立の有名どころの帰国子女入試はほとんど修了しています、後は単身留学でも受験出来る国立埼玉大学が狙い目でしょう。
大東亜帝国クラスでは未だ受験出来る所がありますし、英語と小論文だけで一般受験できる慶應SFCなども有ります。

とにかく帰国子女枠で検索してこれから出願の間に合う大学を探してみてください、

「東京国際大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2019/10/1806:44:27

やめとけ。多少有利にはなるけど、所詮Fラン。
学歴フィルターがかかる。

生涯年収で2-4億違うよ。その経歴なら、帰国子女枠
またはAOでもっと上を選ぶべき。
日本はそういうところ。
掃きだめにつるがいてとしても、朱に交われば赤くなる
という原理が働く。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる