ここから本文です

進撃の巨人の質問

アバター

ID非公開さん

2019/10/1801:26:55

進撃の巨人の質問

エルディア人の真実を書いたのですが、これは正しいですよね?

・ユミルの民はエルディア人ではない
・エルディア人が迫害し奴隷としたのがユミルの民であり、エルディア人とユミルの民は根本的に人種が違う
・エルディア人は巨人になる化け物と呼ばれているが、本当はマーレ人などと同じでただの人間
・エルディア人が巨人化するというよりエルディア人が巨人の力を欲すると道にいる奴隷のユミルが巨人の体を作ってそのエルディア人に巨人を被せてるだけ
・逆にユミルが巨人を作らなければエルディア人がいくら望んでも巨人にはなれない
・エルディア人さえこの世に生まれなければマーレもユミルの民も苦しまずに済み、始祖ユミルも巨人にならずに幸せになっていたかもしれない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr7********さん

2019/10/1809:54:45

・ユミルの民はエルディア人ではない
(ユミルの民、非エルディア人説の可能性はありますが、まだ断言出来ません。同じ部族内の敵対勢力を倒して奴隷化した可能性もあります。)

・エルディア人は巨人になる化け物と呼ばれているが、本当はマーレ人などと同じでただの人間
(無知性巨人は基本的には同じ人間でしょうが、ユミルの遺体(骨髄?)を食って知性巨人になれる人間は特殊だと思います。ユミルに取りついた変な生物の力を取り込んでいるはずです。)

・エルディア人が巨人化するというよりエルディア人が巨人の力を欲すると道にいる奴隷のユミルが巨人の体を作ってそのエルディア人に巨人を被せてるだけ
・逆にユミルが巨人を作らなければエルディア人がいくら望んでも巨人にはなれない
(基本的にはそうだと思いますが、エルディア人ではなく、エルディア王の子孫の意思に生前同様盲目的に従うようになっているのだと思います。始祖の巨人やジークの支配能力も始祖の巨人や王家の力ではなく、王家の子孫の人間の意志にユミルが盲目的に従っている結果なのだと思います。エレンの叱咤によってその呪縛から解き放たれ、エレンの意思に同調したのが最新号の展開だと思います。)

・エルディア人さえこの世に生まれなければマーレもユミルの民も苦しまずに済み、始祖ユミルも巨人にならずに幸せになっていたかもしれない
(マーレがエルディアを征服したと思います。マーレの軍装は古代ローマっぽいので、マーレ=ローマ、エルディア=ガリアのイメージがわきました。)

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる