ここから本文です

シングルマザーって何で子供より、自分の女としての幸せを優先して再婚するんです...

jmg********さん

2019/10/1802:08:28

シングルマザーって何で子供より、自分の女としての幸せを優先して再婚するんですか?
生物学的に、オスに依存して生きるように出来てるのは分かりますが、それにしても子供より自分を優先する

ってヤバくないですか。

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OOCさん

2019/10/1806:58:51

生物としては、新しい雄と引っ付いてその雄と子作りした方がよりたくさんの子孫を残せる可能性があるので、正しい行為。
前の雄との子が1匹死んでも、新しい雄との子を2匹育てられれば雌としては得ですから。

質問した人からのコメント

2019/10/23 02:48:13

極めて合理的。完璧な回答ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/10/1919:29:43

シングルマザーを全部一纏めにしないでほしいです。

女優先させるシングルマザーもいれば、子供優先のシングルマザーもいるんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1809:21:22

虐待の極く少数例で、そのような非難は、的違い。

男性はやり放題で、「女性は、一生奴隷として男性に隷属すべきであり、自分の幸福を追求することを認めない」とする、女性の人権を否定した男尊女卑思想の典型です。

そういう考えを幼児の頃から女性に強制するから、男に逆らえない、ヒトとして不完全な男のおもちゃになる気の毒な女性が生じるのです。

日本は、福祉予算をさらに削って、戦争準備に金を突き込んでいくそうだから、真面目に生きるシングルマザーやシングルファーザーにとっては、さらに生きにくい国になりそうですね。

mas********さん

2019/10/1805:47:07

そんな人ばかりじゃないよ。大半の人は身を粉にして頑張っていますよ。

rmf********さん

2019/10/1802:33:39

一理あるけど、子供の将来のことを考えてるからこそ再婚する人もいると思いますよ。

hyg********さん

2019/10/1802:15:33

半分は別れた旦那の子だからじゃないでしょうか?
知らんけど